見出し画像

豊かな人とは。

「ひととひととをつなぐ」

今日は親友と親友のご縁を紡ぎました。
会う前から、絶対にフィーリング合う2人だなと予想していましたが、想像を遥かに超えていました!価値観・考え方・年齢・仕事など共通ポイントがとても多かったです。

出会いのきっかけをつくった自分自身も嬉しかったです。

先月は、恋愛を求めてる親友と、友達の親友の縁をつなぎました。最終結果の報告はまだですが、そのステキな2人が恋人になるのも間近な気がします。

「人に貢献する」というのをテーマに最近動いていますが、その中でも特にひととひととをつなぐことに注力しています。

なぜか?

人生の大尊敬してる先輩の教えがずっと頭に残ってるからです。その言葉の通りの生き様になりたいのです。

それは、『ユダヤ人大富豪の教え』という本に書かれている話の一説にあるそうです。内容は、豪奢なパーティの中で、その大富豪が子供に尋ねます。

「この中で、一番豊かな人は誰だと思う?」

きらびやかな装飾をした人や、人が集まってちやほやされてる人など、その子供が答えます。しかし、答えは全部NO。大富豪は答えを言います。

「さっきから、あっちこっちと動き回って、人と人とをつなげている人だよ」と。

その話を聴いて、自分がイメージしたものは、「貢献」と「信頼」です。

出会いは貢献です。先の話しでいうパーティなら、その人も他の参加者同様に楽しむことができる時間なはすです。その中で、人の為に、常に出会いを提供するために動き回り、ステキな橋渡しをできる人は、周囲に与えている人です。その生き方が、カッコいい。

あとは、つなぐ双方からの信頼があるからこそ、成り立つ場だなと思います。その人がいうなら、その人が紹介する人に会って話してみたいと思える信頼値があるのは、日々の行動があってこそだと思います。そんな自分との約束も人との約束もしっかりと守れる誠実な人は、どうしようもなく魅力的です。

なら、自分もそうなろうと思ったのがきっかけです!

将来的に、独立し人材・イベント・食に関する事業を起こそうと思ってるので、こういうマインドと行動力・信頼を築いていくことは大事です。全部は、将来の描いてる人生につながります。

まずは少しずつでも、着実に自分が人として成長をします。その為に、毎日1つ以上は貢献をしていきます!何より、貢献すると人生が潤います。気持ちイイ!

以上です。


【参考】
『ユダヤ人大富豪の教え』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?