見出し画像

82日目 日曜だからこそ明日へ向けてモチベーションアップにオススメの動画

みなさんこんにちは!

明日からまた月曜日が始まりますね!
土日にやったことをどう活かそうか考えて今はワクワクです!

僕は月曜日が1番イキイキとしていることはわかってるので、月曜日から順に優先順位の高い予定を入れています!

金曜日は予定がうまく進んでいれば、少しゆっくり、副業の方のことをやるぐらい。

それぐらいの気持ちでやります!
まずはスタートダッシュ!!!!

さて、今日は明日からのモチベーションアップに少しでも役立てばと思い、オススメの動画をあげておきます!

・月曜日だからやる気が起きない…
・もう一日休みがあればいいのに…

とモチベーションが上がらない方は特に見てみてください!

それがこちら

偉人たちの逆境、苦難の紹介です。

・ウォルト・ディズニー
・メッシ
・マイケル・ジョーダン
・スティーブ・ジョブズ
…………………………………

などなど

これだけの歴史に名を残す偉人たちでも、大変な苦労を経験しています。

有名なエピソードもありましたが、僕自身知らないことも多々ありました。

動画を見て

モチベーション爆上がり

したことと同時に、

偉人たちはそれだけの信念と諦めない心、そして熱意を持っていたのだと改めて実感しました。

動画は是非見に行ってください!

動画の内容とは別で、僕が知っていたことを付け加えておきます。

マイケル・ジョーダン 名言

私は9,000回以上シュートを外し、300試合に敗れた。
決勝シュートを任されて26回も外した。
人生で何度も何度も失敗してきた。
だから私は成功したんだ。

失敗したからこその成功。

失敗のリスクで動けないことがありますが、スポーツで考えるとよくわかるなぁと実感。

バスケでいうなら

失敗=外す

野球でいうなら

失敗=空振り

と仮にすると、

・外すことが怖くてシュートが打てない
・空振りするのが怖くて振ることができない

という状況。

こんなこと考えてる選手いたらどう思いますか?

成長できないんだろうなぁと思いますよね。

失敗してなんぼです。

三振上等。

空振りしまくって、それでもヒットを積み重ね、ホームラン打っていきましょう!

と自分に言い聞かせているところです。笑

ウォルト・ディズニー エピソード

ディズニーランドを作る際、300回以上融資を断られた

これすごくないですか?

僕は、今からビジネスを始めるとして10回断られるほど頭を下げられる自信がありません。

そんな中、ディズニーは300回

ここに情熱、信念を感じました。

だからこそ今、知らない人はいないほどのディズニーまで成長。

299回目で諦めていたら…

と思うと感慨深いものがありますよね。

リンカーン エピソード

大統領選7回落選

7回落選できるほど、選挙に挑戦できますか??

5回落ちたらそれで諦めてしまいます……

むしろ、5回もよく頑張ったなと思います

そんな中、リンカーンは7回落選。

8回目で当選し、史上最高の合衆国大統領となります。

7回目で、もし諦めていたらあんな歴史に残るような大統領は存在しなかった。

挑戦し続けられる熱意、努力。

これができるから偉人として歴史に名を残したのだと思います。

今日は、こんな形にしておきます。

やはり、偉人となった人たちはどれだけ失敗しても諦めない熱意、行動力があったからこそ偉人となった。

僕も明日からたくさんの失敗をして、たくさんの行動をしていきます!

みなさんも是非一緒に頑張りましょう!!!

・よーしやったるでー!
・楽しもうやないか!
・俺も偉人になるぞ!

等々ありましたら今後の記事の参考にさせていただきますので、コメント・いいねをよろしくお願いします!
毎日よりよい記事を作成できるようやっていきますので、情報を知りたいなという方は気軽にフォローしてみてください!

本日は以上となります!
読んでくださった方ありがとうございます!

明日も少しでもみなさんの役に立てるような情報をお届けできるよう精一杯やっていきます!

明日もお楽しみに!!

----------------宣伝-------------

ツイッター

https://twitter.com/gongongonbook?s=09

昨日の記事はこちら


人気の記事はこちら


今週の人気の記事はこちら(今日は同率2つ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?