見出し画像

「ベランダの春の訪れと、二ヶ領の桜」

こんにちは。古書店カンパニー「本のチカラ」です。

オンライン古書店を運営しています。

メルカリshops本のチカラはこちらです。

良かったら覗いて、読んでみたいなって本を手に取ってみて下さい。

池波正太郎先生のエッセイ「散歩のとき何か食べたくなって」や、

よなよなエールの話、

「獺祭の口ぐせ」、

だったりが今はオススメです。どれも食べ物の本ですね(笑。

メルカリshops本のチカラは、こちらからどうぞ。

※「本のチカラ」の在庫は、回転率が早く(メルカリさんでは本がすぐ売れるので)、すぐソールドになってしまうので表示はAmazonを使ってます。良かったら、こちらかも購入してみて下さい。

ちなみに、ここ最近書いた記事3つが、どれもあっという間に100ビューに近づいていて、ちょっとビックリしています。

画像1

読んでいただいて、ありがとうございます!

「メルカリ」ってキーワードが大きいんですかね?

でも、個人的に応援したいniji_leather_worksさんの記事も読まれています。

コツコツ書いている甲斐はあるのかなぁと嬉しく思っています。

今日は私的なnoteで、

「ベランダの春の訪れと、二ヶ領の桜」

です。

最近は雨ばかりでしたけど、ベランダにもやっと春がきました。

育てている八重桜の花が咲き、

画像2

こっちは梅と、

画像3

ちょっとピントは合ってないけど。ブルーベリーの花。

画像4

水やりをしてから写真を撮ったので、ちょっと濡れてます。

写真は撮り忘れましたが、アスパラガスも細く長く二本出ていました。近々食べようと思います。

久々に天気が良かったので、知る人ぞ知る桜の名所、

二ヶ領の桜を見に行ってきました。

画像5

先日行った中目黒より、のんびりしてて好きですね(笑。

満開が終わり、散り際のやや儚い桜。

二ヶ領は、鳥がいたり、

画像6

用水路沿いを歩けたりします。

画像7

壁沿いに散った桜が舞っていて、なんか春って感じがしますね。

ちなみに、去年は、

画像8

こんな感じ。綺麗なトコロですよね。

今は週に3日しか働いていないので、時間だけはありつつ、小さく小さく生活しています。

ちなみに、先日、あまり仕入れはしてないですって記事を書いたばかりなんですが、古物商許可証を取得してオンライン古書店してるよって友人に話したら、良かったらと沢山本をくれました。

もちろんお礼はお返ししつつ、ただただ感謝です。

こうやって繫がりで、古書店が成り立てば素敵だなぁと思ったりします。

オンライン古書店を起業して、まだまだですが、実店舗につながるようにコツコツ進んでいけたらいいなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




古書店カンパニー「本のチカラ」です。今は本が売れない時代ていますが、読む喜びが消えたワケではありません。本との出会いは一期一会です。その時の出会いを大切に、本を一冊手に取ってみて下さい。サポートして頂いた分は、ありがたく古書店カンパニー「本のチカラ」の活動に使わせていただきます。