見出し画像

「嬉しい日曜日」

こんにちは。

古書店カンパニー「本のチカラ」です。

実は古書店の他に、
囲碁の先生もしたり、ライターをしたりもしているんですが、

昨日、日曜日は午前中から中央林間で個人レッスンをし、そのあと豪華なお昼ご飯をご馳走になり、

15時からはオンラインレッスン、そして、19時半からは囲碁のお客さんに新宿の「今半」をご馳走になるというナカナカ嬉しい週末でした!

まあ、それだけの記事だとアレなので、本系noteっぽく(?)、私のいちばん好きな本屋の新宿西口ブックファーストの囲碁将棋コーナーの充実した書籍の写真も載せておきます(帰りに寄りました)。

この本屋は、表紙を見せるようにおいてくれているので、なんか、こう、良い感じ(語彙力)がするんですよね。この写真じゃわからないですけど、おしゃれ感もあります。

こういった小物や革細工が売ってたり。

新宿といえば、紀伊国屋もあるけど、私の中では、ここのブックファーストがピカイチなんですよね。
もしお近くに行くことがあれば行ってみて下さい。

ちなみに、ちょっと小ネタも書いておくと、映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」でこの書店が使われていたりもします。

ちなみに、noteに使った写真は、夜の都庁。

ちょっと写真がクッキリしてないですけど、夜はこんなライトアップしてるんだなぁと思ったりもしました。

最後にちょっと宣伝で、

下のバナーから本屋のショップページが覗けますので「何か読みたい本無いかなぁ」って思った方はクリックしてみて下さい(購入後、翌日には必ず発送しております!)。


古書店カンパニー「本のチカラ」です。今は本が売れない時代ていますが、読む喜びが消えたワケではありません。本との出会いは一期一会です。その時の出会いを大切に、本を一冊手に取ってみて下さい。サポートして頂いた分は、ありがたく古書店カンパニー「本のチカラ」の活動に使わせていただきます。