見出し画像

内覧会ありがとうございましたと次の出店のお知らせですわ〜!

5月28日(土)10:00〜19:00、実店舗の内覧&本の販売会を実施しました。
お越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

着工前で内装もまだ、本棚もまだという文字通りなーんもないという状態の店を見てもらう内覧会という謎のイベント。自宅でデスクワークするくらいなら店でやって、せっかくなので内覧会にしちゃおうという思いつきでやってみたのですが、思いのほか多くの方に来て頂き感謝です。1日過ごしてみたことで、実際に営業が始まった時に向けての良いシミュレーションにもなりました。

差し入れまで頂いてしまいました。ちゃんとオープンしたわけでもないのに恐縮であります。
実店舗のオープン時には生まれ変わった姿をお見せ出来ると思います。もうしばらくお待ち下さい。
ということで、次のイベント出店のお知らせです。


次の土日は、城東町にあるpicnicの1階に新しく出来たお店、campのフリーマーケットに出店します。

時計台が目印。

campフリマ

日 時:2022年6月4日(土) 5日(日)  お昼ごろ〜夕方まで
場 所:熊本市中央区城東町5-18

ゆるりと始めてゆるりと終わる感じになると思います。お店の空気感や他の出店者さんに合わせて、これまでとちょっと違った面白い本の並べ方をしてみるかもしれません。



そして、6月24日(金)は以前にもお知らせしていた八代でのイベント。

orbe(田辺玄+haruka nakamura) x Meadow Tour 2022「遠い声」

ENDELEA COFFEE 5周年記念LIVE in やつしろ

日 時:2022年6月24日(金) 開場17:00 開演19:00
場 所:桜十字ホールやつしろ 熊本県八代市新町5-20
料 金:前売4,500円 当日5,200円
詳 細:https://www.harukanakamura.com/orbe2022

ライブ前に物販で参加。焼き菓子やお花なども合わせて楽しめる予定です。

実店舗オープン前の出店はこれで全部になると思います。よろしくお願いいたします〜。



…ここからは完全なる余談なんですが、内覧会が終わって家に帰ってきたらやってたVtuberの配信がめちゃくちゃ面白かった。

今ネット界をざわつかせている、壱百満天原サロメさん。

デビューから1週間も経たずにチャンネル登録者数50万人超え、初配信の動画は200万再生という、とんでもない数字を叩き出している驚異の新人。
縦ロールのゴージャズなルックスに、「ですわ」口調のお嬢様(に憧れている一般人)という、ありそうでなかったキャラ。これまでのVtuberにはなかっためちゃくちゃ斬新な要素がある、というわけではないんだけど、ぶっ飛んだテンションとコメント力の高さ、ミームとしての感染力が強すぎるお嬢様口調で、鮮烈なインパクトを残しています。

ここ数日バイオハザード7の実況プレイをしているみたいで、昨日はじめて視聴したんですが、疲れてたのとお酒飲んでたのもあって、夜に1人で爆笑してしまいました。

ハーブ入手して「おハーブですわ〜!」は笑うしかない。

この配信も、同時接続10万人というとんでもない記録を打ち立てていた模様。インターネットの歴史に刻まれる瞬間を目撃できました。ビッグウェーブ来てますわ〜。

唐突すぎるインターネット界の話題で、最後まで読んでくださった方を困惑させたまま今回はここで終わりです。それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?