見出し画像

お知らせ|LINEで連載【Yoriの縁側】スタート



こんにちは、ブックスタンドYoriです。

4/25(月)からYoriの公式LINEにて、『Yoriの縁側』という激ゆる連載を始めます。

まずYoriの縁側とは何ぞやというわけなのですが、
ざっくり言うと、YoriがLINE限定で「心が今よりちょっと豊かになる方法」を定期的に発信する、というものです。

「心が今よりちょっと豊かになる方法」というのは、全てわたしが実際に試して良いかもと思ったことなので、それはもうめちゃくちゃ主観的です。
そして本やSNS、テレビなどから学んだこともあるので、皆さんが聞いたことのあることも多分言うと思います。

でも聞いたことはあっても、実際やったことはないという方のきっかけにはなるかもとわたしは思っていますので、方法のクオリティに関してはご了承いただければと思います!

前からもっと皆さんに日常に喜びや発見が生まれるきっかけ作りをお手伝いしたい、そして何より私がYoriを利用してくれている人に恩返ししたい!と、ずっと思いつつもなかなかバタバタしてしまい、他のこともやれてないのにやっていいものか…と頭の中だけでウンウンさせていました。

が、そもそも器用にやっていくことが大層苦手な自分にとって、この悩みを持ち続けて解決するのはハードルが高すぎなのでは…と最近思い直しまして。

もっと気楽に、Yoriを通じて交流や自分のいいと思ったことを皆さんに発信していこうと考えを切り替えて、今回 Yoriの縁側 を始めることにしました。


縁側は元々の由来としては縁(ふち)からきているらしいのですが、わたしは「縁のある場所」と解釈しました。

縁側って、団欒で平和で、時間がスローな感じのイメージがあって、わたしにとっては憧れの場所です。
そこにわたしとお客さまがいて、互いに新しい気づきを得たり、縁を深めたり、心があったまったりできたらめちゃくちゃ良いなと思い、この名前にしました。

なので当たり前の話ですがわたしが好きで始めることなので、本当に全然構えることなく、なんか言ってるな〜と思っていただければ…!
そして願わくば、誰かのことを少しでも笑顔にできたらめっちゃくちゃ嬉しいです。

LINEの友だち追加はこちらから出来ます☟


それでは。


ブックスタンドYori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?