見出し画像

初めての平日、ラジオ出演が決まりました(開店3日目)

今日は開店してから初めての平日です。

月曜日ということもあり、お客さんは来ないだろうと思っていました。しかし意外と多くのお客さんにご利用いただけました。いや、むしろ日曜日よりも忙しいくらい。

そんな中、午後に突然スーツ姿の若者が。

飛び込みの営業かな・・・と身構えていると、FM西東京というラジオ局の方でした。店主は全く知らない放送局でしたが、スタッフがよくご存じ。かなりマイナーなラジオ局だそうです。

水曜日の夕方に地域のお店などを紹介する「You Got Station!」という番組があり、そこで「ブックスミタカ」を紹介してくれるそうです。なんと生放送。

店主としては番組を面白くする自信もないので遠回りに断りましたが、先方が乗り気で・・・というかもう既に予定に入っている雰囲気でしたので、お受けしました。どうなるのでしょうか・・・

三鷹市で営業していた時は注目されることが全くなかったのですが、西武柳沢に移転してくるとお客さんからは喜ばれるし、ツイッターに「いいね」がたくさんつくし、ローカル局とはいえ公共の電波に乗ることができる・・・

アメリカの大リーグで1軍と2軍を行ったり来たりしていた外国人野球選手が日本の球団に助っ人として入団し、歓迎されるとこんな感じなのかな?(長い例えですみません)

なんというか、お店を出す場所でこんなにも地域のかたがたの受け止め方が違うと、なんでもっと早く移転しなかったんだろうと思ってしまいます。まあ、三鷹は三鷹でいいところがたくさんあったんですけどね。

と、いうわけでラジオの放送は明後日です。どんな放送になるのか楽しみです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?