見出し画像

[ 本屋物語 | 2022年09月30日号 | Check…【戦争】ラーメン屋に例えて町山が解説! | Mr. President…? | #水道橋博士 #町山智浩 #ウクライナ侵攻 他

Check…【戦争】ラーメン屋に例えて町山が解説!

町山さんが…現在の混迷した時代に、政治評論家として「政治」を主軸に活動され、朝生に出られる未来があると思っています。

Check… Mr. President…?

以下印象の残る。

プーチン大統領演説

もはや情報が錯綜して、真実を知るのは一般人には難しいとは思っておりますが、多くのロシア人がロシアから離れようとしている現実を元に考察しようと思っている今日この頃です。

…が、以下の演説の言葉は強く印象に残りました。

"米国は世界で唯一、2度も核兵器を使用し、日本の広島と長崎を壊滅させ、前例を作った国です。"

"現在でも、ドイツ、日本、大韓民国などを実際に占領し、同時に冷笑しながら同等の立場の同盟国と呼んでいます。"


以下の記事を再checkさせて頂く。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20220930

本日のtag… #水道橋博士 #町山智浩 #ウクライナ侵攻 #プーチン大統領 #バイデン  

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。