見出し画像

[ Booksch本屋物語 | 2022年06月22日 | 充分熱い選挙 | #水道橋博士 第一声を聞いての感想。 | #無風選挙 低投票率 #町山智浩 #内田樹 他 |

充分熱い選挙

今回の第26回参議院議員通常選挙 参院選2022は、無風選挙・非常に退屈・白けた状態・低投票率とあちこちのメディア等で、目にしますが、これらは選挙に行かせないための実に解り易いプロバガンダで、実際は充分熱い選挙ではないのだろうか?と読んでいます。

期日前投票

で明日令和4年6月23日(木)より期日前投票が始まりますので、八尾市にお住まいの方は以下をご確認下さい。期日前投票は大変便利なので、…ぜひ。

ボランティア

家人がボランティアをしておりまして、朝からアチコチボスター張り。写真を見せて貰う。感想を聞くと「私のためにやっています。」なるほど。
世の中が、もしも無風選挙・非常に退屈・白けた状態・低投票率であろうと、家族にボランティアをする人がいると、熱い選挙になる。???のかもしれない???

Check… #内田樹 さん

頼まれたら断らないの後に、他の野党が争点作れそうにないとおっしゃっていますね。共産党の応援動画は現時点では未だUPされていないようです。

Check… #藤井教授

高市さんの消費税の見解を受けての3年殺しの藤井教授の言葉が聞いてみたいと思っています。又、非常時の今、政治を分析し、語る論客・教授・関係者の方は、皆さん、今回はこの党に投票する、そしてその理由は…とハッキリ言った方が良い時代ではないだうか?と思っているもので、藤井教授や中野剛志さんを始め多くの論客の言葉をぜひとも聞いてみたいものだと思っているワケです。

再Check 宮台真司さん 黒光りするあのカリスマ性 : 山本太郎・小川淳也 比較

再check … 小川さんというよりも、宮台さんが山本太郎をどう見ているか?が解り易い動画を再check。

「山本太郎に比べると頼りなく、山本太郎が帯びているような黒光りするカリスマ性みたいなのを将来帯びそうもないかわりに、“可哀そう”“頼りなさそう”みたいなので、母性本能を刺激するみたいなかたちで新しい票田を開拓するかもしれない」39分30秒に設定させて頂きました。

Check… 【第一声】水道橋博士 参院選公示 東京都・高円寺駅北口(2022年6月22日)を聞いての感想。

水道橋博士の第一声をcheck… 奥さんが出てこられて…家族の決意を感じる。水道橋博士に投票すると、もれなく町山智宏さんや多くの知識人・識者の助言が付録で付いて来る。これは実際大きい。

Check… 【参院選】町山智浩も驚いた政見放送の裏側!水道橋博士の辻立ちで名物キャラ誕生!?選挙活動中の秘蔵映像も大公開!【月イチ博士と町山6月特別増刊号①】

check… 二人とも油断した友達同士の顔。こういう顔できる人がいることは幸せですね。で、正義の主人公か…?この二人の会話はいつもながら興味深い。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20220622


本日のtag: #参院選2022 #内田樹 #藤井教授 #期日前投票 #宮台真司 #山本太郎 #小川淳也 #水道橋博士 #町山智浩




よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。