見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2021年11月14日号 | 本日のCheck... 失われた30年!戦犯は誰だ? | #ひろゆき #田原総一朗 #成田悠輔 山本太郎 他 |

画像1

画像6

【ひろゆきvs田原総一郎】失われた30年!戦犯は誰だ?【テレ東クビになった理由】|Re:Hack

田原さんには、変わらぬエネルギーを感じました。"ごり押し""無茶振り""実は俺が日本に影響を与えた"これはある意味、人生幸朗の如く、芸の域に達していると思っています。

自民党が、金持ちと大企業に見放されると政権を維持できなくなります。で…その解は、何のしがらみのない政党が、国民の支持だけによって絶大なパワーを握るコトだと思っています。これって当然、モノスゴクスゴイ事でもありますが、当然大企業のメディアでは取り上げませんし、そのようなものが出てくるのは脅威以外何ものでもないので、壊そうとするのが自然な力学だとyahooのFitstPageを見て思いました。案外、ピケティの政策を日本に導入できる未来もそう遠くはないかも?しれません?

画像2

画像3

田原総一朗と山本太郎

藤井教授の影響により、MMTを理解した現在の田原総一朗さんと太郎さんの対談を見てみたいものだと思いましたもので、ぜひ続きお願い致します。

画像4

山本氏が依拠するMMT理論もネットの保守層に人気

以下の記事の「山本氏が依拠するMMT理論もネットの保守層に人気」の部分が印象に残りましたので、置いておきます。実は、これは山本氏を支持する方には保守層が多いと私は分析しています。

MMTがどうだこうだではなく、保守層が望むのは、日本のためにガツーンと行けだとも思っています。
2011年3月11日におこった東日本大震災の復旧に関して、当時、東京都知事だった石原慎太郎氏は、田中角栄元首相についてこんなコメントを残しています。
角さんだったら、柏の森あたり一帯に、十万人規模の被害者を受けいれる新しい町や村を即座に作るだろう。そういう発想ができる唯一のひとだった
この破格のスケールのリーダをみんな求めているのではないのだろうか?これって現在の政治家の誰を思い浮かぶか?という話です。もしも、田中角栄が現代に蘇り、日本の子供達の七人に一人が貧困と聞いてどのような政策を打ったのだろう?と想像せずにはおられない今日この頃です。

画像5

本屋は付録 :KOZZY IWAKAWAのGuitar

本日の本屋は付録です。長年、BEATLESのコレクターSHOPを運営しておりましたもので、当時、MACKSHOWは良いよ…ってどれ程、宣伝したことでしょう。今も気持ちは変わりません。… Rock'n Roll最高 です。

PS.Guitarの弾き方勉強になりますよ。

画像7

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。


よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。