見出し画像

2021年10月20日号 | こんな議論意味ないでしょ? | 「資本主義を人間のために」|#竹中平蔵 #ひろゆき 新自由主義 #宇沢弘文 デービッドアトキンソン 他 |

本屋物語BLOG

こんな議論意味ないでしょ?

「こんな議論意味ないでしょ?」と竹中さんはおっしゃいますが、実に興味深い内容でした。同時に日本国民、1.258億人にお薦めしたいという気持ちにさせた動画でした。後編は10月24日(日曜日)20時から~。

「資本主義を人間のために」#宇沢弘文

小泉政権の下、「官から民へ」の「聖域なき構造改革」を担った竹中平蔵のことを「彼はね、本質的には、経済学者じゃないんだよ」と、宇沢は語っていたという。

画像2

画像3


本日のCheck...

少しずつ少しずつ山が動いているなぁ~と感想を持ちました。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。


よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。