見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2022年03月30日号 | 本日のCheck… 内田樹教授 & 藤井教授 | 花園~河内山本の桜Road | #内田樹 #藤井教授 他 |

本日のCheck①… 【福島みずほ×内田樹】コロナ後の世界ーコモンの再生についてー〈シリーズ“日本をケアする”Act.7〉

興味深い…

画像1

本日のCheck②… 2022.3.28放送]政府統計で明らかになった日本経済の地獄絵図。今こそ「消費税減税」を!(藤井聡/KBS京都ラジオ)

興味深い… 地獄か???…動画とは関係ありませんが、立民が今回の選挙は消費税5%で闘われると聞きました。知った途端、脊髄反射で消費税撤廃で闘うべきだと個人的には思いました。

画像2

"ブツブツ交換"

昨日の"お蔵出しの記事"なのですが、上の藤井教授の地獄の経済の時期が時期だけに店をあげて"ブツブツ交換有"も考えようかと思っています。多分何処のお店もやっていらっしゃらないであろう???"マーチンギター"とご不要の本やレコードと交換てお客様にとって楽しんで頂けるかも???と思いましたもので…

画像3

花園~河内山本の桜Road

母親の病院の帰りに、回り道をして、花園~河内山本の桜Roadを通り、大変喜んで頂きました。明日は雨になるそうですが、まだまだ耐えるだけの力が花にはあるように見えました。ご近隣の皆様におかれましては、今が見頃だと思いますので、ぜひ行かれてみて下さい。
1920×1080-

画像4

画像5

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。21:05 up予定

画像6

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20220330

#内田樹 #福島みずほ #藤井教授 #お蔵出し販売 #ブツブツ交換 #桜Road #消費税減税


よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。