見出し画像

【本屋物語】02月21日号 プリンター調整 | #HLL3230CDW | #ドラム #Brother 印刷 |

HL-L3230CDW

HL-L3230CDWは極めて優秀なプリンターだと思っておりますもので、業務用に5台所有しております。使い方で 最も費用対効果が高いプリンターだとも思っていたりします。で、BooksChannelの印刷はすべてHL-L3230CDWにお世話になっており、ポスターからPOP~伝票から領収書まで 毎日フル稼働なのですが、本日メインで使用している一台に突然汚れが発生。大体1年で駄目になるもので、購入日を調べると2022年2月28日で、丁度1年。されど、できるコトはすべてやろうと、調整。

・ドラムユニット清掃
・コロナワイヤーのクリーニング
・LEDヘッドの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換

すべてを行うも、改善されなかったもので、違う1台からドラムだけ交換すると、綺麗な印刷。ドラムの劣化が原因と断定。で、ドラムのみ注文。

で、こちらが原因で、予定していた仕事はすべてズレ、明日に回すコトになりました。仕事していると、色々ありますね。~で、昨日から、もつれがちなもので、休憩に 音楽でもやるか???と思っている今日この頃です。

B07G1YPK5F

B07G235ZPN

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230221

本日のtag… #プリンター #プリンター調整 #HLL3230CDW #ドラム #Brother #印刷 #ドラムユニット #コロナワイヤー #LEDヘッド #給紙トレイ #給紙ローラ #ファームウェア更新 #ドライバーの再インストール #トナーの交換


よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。