見出し画像

[ 本屋物語 | 2022年10月21日号 | #お勘定場 | Check…#未来学者 #エマニュエルトッド(#EmmanuelTodd)| BooksChannel 横型タイプ 店内ポスター +4枚 他

#お勘定場

#お勘定場の写真を撮ってもいいですか ?と30代位のお客様に尋ねられました。勿論「どうぞよろしければ」とお答えしました。お客様がおっしゃるには、このようなしっかりしたお勘定場は昭和的で実にレトロで珍しいとのこと。お言葉を受けて、改めて「お勘定場」は、今ではRAREであることを認識しました。もっと磨くことに致します。

お勘定場

Check…#未来学者 #エマニュエルトッド (#EmmanuelTodd)

長期戦になりそうですね。ホント誰か止めて貰えないだろうか???

そして、次の言葉が印象に残りました。
「ロシアの何十万人もの若者が徴兵から逃れていることから、ロシアでも多くの人がこの言葉を話していないことがわかる。

追伸… 不況・物価高・失業・新型~・他、今が戦時中だと思うと、何もかも合点がいきます。

財政出動と消費減税

英国では「富裕層減税」が大きなボイントだったと認識しています。経済学では、ういこさん+中野剛志さんに賛同致します。

全て回答は以下のVIDEOに集約されているかと…実施すれば3ヶ月~6ヶ月で日本経済復活の片鱗が見えるのではないか?と…で、 もし、私がPHPやベストセラーズの編集にいたなら以下のVIDEOの内容を分解して、次作はお爺ちゃん・お婆ちゃんにも読めるような易しい言葉使いで「奇跡の3ヶ月で日本経済を復活させる方法」というタイトルで中野さんに執筆をお願いすると思います。

横型タイプ BooksChannel店内ポスター +4枚

今日貼付させて頂きましたのは、以下の4枚でした。

横型タイプ BooksChannel店内ポスターpart5
横型タイプ BooksChannel店内ポスターpart6
横型タイプ BooksChannel店内ポスターpart7
横型タイプ BooksChannel店内ポスターpart8

付録…

https://bookschannel.shop コンサートパンフレット

コンサートパンフレットを解禁致しました。どうぞ、万感の思いを込め何卒よろしくお願い致します。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20221021

本日のtag… #お勘定場 #未来学者 #エマニュエルトッド #EmmanuelTodd #中野剛志 #長谷川ういこ #横型タイプ #店内ポスター #コンサートパンフレット #bookschannelshop #ココロに花 #招き猫

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。