見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2022年02月25日号 | 本日のCheck… 印象に残る動画: 2022年2月24日 大阪へ向けて | キエフからのtweet | #水道橋博士 #内田樹 #大石あきこ 他 |

画像1

印象に残る動画: 2022年2月24日 水道橋博士 大阪へ向けて

大変印象に残るツイキャス動画でした。昨日から今日にかけて3度拝見させて頂きました。…まず大前提に大阪人で現在の状況を気付いている方はたくさんいらっしゃると思っています。と同時にポイントは"ネットから離れて"の意識の再構築だと認識しています。又、内田樹さんの,「会話を持つな」の助言及び,其処に前に出て行動されないのは,時間はかかりますが、halation(悪影響/副作用)回避の上で思想を前進させていく方法の選択ではなかろか?と推察しています。酔っていらっしゃる上での発言と百も承知で,お子様が成人されていない状況での「一緒に死のう」の発言は,ご家族のことを考えると、哀しくなるので,避けて頂きたいと個人的には感想を持ちました。"こちらも私見ですが、山本太郎氏の政策"は本来の大阪の土壌に最もハマる政策だと思っています。私には,大石あきこさんが"じゃりんこチエ"に見えて仕様がありません。

画像2

キエフからのtweet

ただただ言葉もなく… 

画像3

「映画秘宝」が再び休刊へ

こうして改めて見ると、実に何とも言えない気持ちになります。
みんなが豊かになって、趣味を心ゆくまで堪能できる時代になって欲しいものです。まずは、大型財政出動を…とここでも思いました。

画像5

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

画像4

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20220225



よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。