見出し画像

[ 本屋物語 | 2022年10月20日号 | check…44日間 トラスが英国首相を辞任 | check…村上文学の意義について | tag:#LizTruss #村上春樹 #内田樹 本屋の仕事 | 他

check…44日間 トラスが英国首相を辞任

昼のNewsで『まだ続ける』とおっしゃっていたのですが、国王陛下に連絡されたようですね。… 世界が混乱していることの一端。と理解。


check… ロシアのダイヤモンド

check… 

check… 村上文学の意義について

音声で3回repeatさせて頂きました。「予定稿」か???
で、村上春樹への以下の質問・回答を思い出す。
いい文章を読んでいい音楽を聴くってことは、人生にとってものすごく大事。については心より賛同致します。

Q15.SNSはいっさい見ないそうですが、その理由は?
大体において文章があまり上等じゃないですよね。いい文章を読んでいい音楽を聴くってことは、人生にとってものすごく大事なことなんです。だから、逆の言い方をすれば、まずい音楽、まずい文章っていうのは聴かない、読まないに越したことはない。

ユニクロ LifeWear magazine『村上春樹に26の質問』より引用

今日令和4年10月20日(木)の本屋の仕事

以下のPOSTERを4枚店内に右サイド上部パネルに貼付致しました。合計30枚程貼付させて頂く予定です。完成予定…後10日程。

BooksChannel横型ポスターpart1
BooksChannel横型ポスターpart2
BooksChannel横型ポスターpart3
BooksChannel横型ポスターpart4

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20221020

本日のtag… #44日間 #トラスが英国首相を辞任 #ロシアのダイヤモンド #村上文学の意義について #LizTruss #村上春樹 #内田樹 #BooksChannel横型ポスター

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。