甘いもの納め

2024年始まって間もないですが、七草粥を食べたら甘いもの食べません。

甘いもの納め。


今回の甘いもの納め


毎年必ずバレンタインまでの時期は甘いものを食べない。
本来そこで使うはずだった甘いものmoneyを、たっかいチョコに注ぎ込みます🍫
(つまり1ヶ月ちょっとの食べ納め)


毎年必ず、「meijiの板チョコの方がうまくね?」と思ったりもします。
meiji、森永、LOTTEが最強。

でも、バレンタインでしか出会えないワクワクがあるから、毎年お高いチョコ売り場に足を運んでしまうのです。


以前は2月から14日まで甘いもの断ちしていましたが、徐々にゆる〜っと1月から始めるようになり、今年は七草粥(レトルト)食べるまで甘いもの許可しようと決めました。

なので、今日(2024/01/07)七草粥食べたら甘いもの終了です。


あ。フルーツは可です。旬の最後までみかん楽しみたい🍊

小説が‥小説が読みたいです_:(´ཀ`」 ∠):