見出し画像

自己紹介は誰と両想いになりたいかが大事

4月2日までに書いたら3週連続と言われたので‥3週連続らしいので書きます。
週1で書いてたら習慣化でしょ?という、そんな理由で書きます。

ただ、今特に書こうと思っていることがない٩( ᐛ )و
ないのです٩( ᐛ )و


なので、『1日1アイディア』という書籍より、4月1日分のアイディア「1分自己紹介」を考えてみました。

自己紹介の大事なことは、「自分と仲良くなることでどんな未来を作れるか」を相手に感じてもらえること。

「私は今までこんな凄いことしてきました!」では、「そうなんだ〜すご〜」で終わっちゃうので、「私は今こんなことをしていて、こういうことがしたいので、◎◎な人はぜひよろしくお願いします!」みたいな方が良いらしいです🤔


‥‥

‥‥‥‥

で、それが思いつくかどうかは別の話。

今後私と仲良くしたら楽しそう!と思ってもらえるような自己紹介が良いんだろうなと思うと、両想いになりたい人に向けた言葉を考える感じ‥つまりブランディングだ!!となってるので、ブランディングのお勉強します。
(しているけどなかなか深まらない‥難しいよ〜)

ちなみに私は読書が好きで、「いきなり読書会はハードル高いけど、感想を言い合う場がほしい」という想いにより、SNSなどで気軽に本の話ができる人と両想いになりたいわけです。

読書好きの人ってどうなのかな🤔私も比較的そうだけど、1人好きな人が多いイメージ。本の話をしたい欲あるのかな🤔


そんなこんなで、自己紹介はまとまってないですが、週1の継続が達成できたので終了します( ✌︎'ω')✌︎

小説が‥小説が読みたいです_:(´ཀ`」 ∠):