見出し画像

雰囲気ていねいな暮らし

1月7日は春の七草粥をいただきました。

フリーズドライの七草にて。

お粥もレトルト(塩で味付けした)


レトルトのお粥にフリーズドライの七草を乗せ‥こう見るとフリーズドライ感がすごい。

そもそもお粥が好きなので、毎年「七草粥ガチで作ろうか‥」と思うけど、草買ってきて洗って切って‥ってするのが面倒だし、1食分作るのは多分難しいしで、結局この先も作らないのではないかと思う。


フリーズドライの七草は、ビジュアル圧倒的に牧草だけど、混ぜるとそれなりにいい感じの七草粥に🌱


四季を楽しむていねいな暮らしがしたいな〜と思いつつ、ていねいな暮らしって面倒な部分も多いから、雰囲気だけでも噛み締められるエセていねいアイテムは本当にありがたい。

小説が‥小説が読みたいです_:(´ཀ`」 ∠):