見出し画像

2024年はどんな本を読もうか📚

先日、2023年に読みたいと思っていた本と、その振り返りをしました。

と、いうわけで、2024年もどんな本を読みたいか、早速公開していくゥゥ☝️

2024年本屋大賞ノミネート全作

今年は2月1日発表らしい‥遅いィィ
今のうちにノミネートされそうな作品にヤマはって読むか‥(?)


歴史の勉強本

昨年チャレンジしようとして買った。買っただけ。
今年こそ読みたい。将来は教養のあるマダムになりたいのです。


行動経済学の本

これは昨年末ごろから興味があるジャンル。
気になる本をいくつか買ったので、無駄にしないように読まないと🤣


なんか文学賞の本

雑🤣
日本には200種類以上の文学賞があると噂に聞きました。ありすぎだろ。
これだけあれば、全く予期せぬジャンルで好きな本に出会えるかもしれないので、『好みの賞』を開拓したい!


韓国文学

ここ数年地味〜に読んでいるジャンル。
もっとがっつりハマりたい!


推しの推しを読む

ほんタメ!というyoutubeが好きなので、ここで紹介された本をたくさん読みたい!

🟨 比較的好みが似ているので、読んだことある本を紹介してるの嬉しい
🟦 新たなジャンルのきっかけ本が多いので楽しい


さいごに‥

2024年も面白い本にたくさん出会いたいな〜✌️
あと、ブックサンタしたい(毎年忘れる)

小説が‥小説が読みたいです_:(´ཀ`」 ∠):