見出し画像

2023年6月の月報(という名の振り返り)

『月報書いてみたい』なんていつしか言って、いつしか書いた。

月報って何か成し遂げた人が書くものな気がして、私のはただの振り返りでしょ?って思うけど、『月報』って響きに憧れているので月報使っちゃう。


と言うことで、久々に月報を書いていくぅ☝️☝️(ただの振り返り)

文具女子博へ

池袋でやっていた文具女子博に行ってまいりました。
「1万円以内でおさめるぞ!」と決意していったので、無事10,186円におさまりました(?)

\文房具最高!箔押し最高!/


失業給付資格の初回認定日を迎える

「給付制限期間期間あるので、次◎日に来てくださいね〜」の数秒の言葉を受け取るために何十分も人混みの中で待つ。

「あ〜私は今後どうしていくんだろう‥ハァ」とか、ちょっとセンチメンタルになる。


LEBENへ入居する

「今後どうする〜ハァ」の気持ちのまま帰宅し、Twitterを見ていたその時、こんなツイートが流れてくる。

※現在お部屋は埋まっております※

先着順と記載されていたので、慌てて入居申請を出す。

今、最も素直に心の闇を吐き出している場所🏡

わたしの暮らし、再構築中。


meetyで見知らぬ人とおしゃべり

meetyという、カジュアル面談サービスを教えてもらう。

とても良かった。見知らぬ人だからこそ、今まで抱えていたモヤモヤをそれっぽい言葉で正当化せずに、卑しい言葉で吐き出せた。


脱・完璧で究極のニート

とあるお仕事の試験があった。なんやかんやで合格٩( 'ω' )و

無事に仕事をGETしたので、(仮)ニートになった。


苦手克服にチャレンジする

オフライン弱い芸人だけど、何か行動を起こしたい‥自分の殻を破りたい!と思って、苦手なことにチャレンジする。

大人になって「苦手だから〜」で避けるのってダサいなって思ってたけど、今は「大人になってまで苦手克服しなくてもいいだろ」って思ってるぅ。

でも、仕事をしてなくて「精神的体力がある今だからできることがあるのでは?」とも思ってるぅ。

と言うわけで、現在入っている「自炊スクールHIMARI」のオフラインイベントに参加してきた。ずっと気になってた場所にも行けた。
緊張で縮こまってたけど、すごく楽しかった。


どうやら私は二宮金次郎になりたいと言うことが判明した。
にのきんさん、ご指導ご鞭撻のほど‥なにとぞ‥。


続・苦手克服にチャレンジする

オフライン弱い芸人の成長記録 DAY2 と言ったところ✋

SHElikesで学ぶ、同年代の皆様とのオフ会。緊張して割とずっと縮こまってた。でもすごく楽しかった。

こういう会を取り仕切ってくれる人って本当にすごい。自分にはできないことすぎて尊敬しかない。

それでも、思い切って参加しただけでも成長ということで‥見逃してください‥うぅ(本当に楽しかったんだけど、緊張で縮こまってしまい、うまく行動や表情に出せないことがもどかしく、開催してくれた皆様に失礼だったんじゃないか?とか一生気にしてる 笑)

上記が、苦手克服2日チャレンジを経て思ったこと 笑


運営側で関わったイベントが大盛況

デザイナーのポートフォリオを、採用者視点で添削するというイベント。

なんもしてない。勝手に始まって、勝手に進んで、勝手に成功してた。
なんもしてないけど、手柄あげた顔しておく( ✌︎'ω')✌︎

\デザパチしか勝たん/


親知らずを抜かないかと提案される

シンプルに怖い🦷


給与の振り込まれない給料日を過ごす

シンプルに怖い💰


ゆるめの読書語りスペース

読書好きの皆様(ふっちーさんfumiさん)と読書について語った。

私は何も面白い話はできなかったけど、二人の話はとても面白かった。
早速、翌日図書館に行ってきた。

私の紹介した本だってめっちゃ面白いので、きちんと面白く語れるようになりたいと思った。

あと、どんどん面白そうな本の話が出てきて、「あ〜〜死ぬまでに全部読みきれないんだよな〜〜〜」とセンチメンタルになった(謎)


1ヶ月くらい前にもセンチメンタルになった。


ちなみに、私のおすすめした本も紹介してます📚
私の話はあれだったかもだけど、本は全部面白いです。本当です。


家計簿を大公開する

SHEmoneyというマネースクールにて、公式イベントに登壇!

登壇なんて大きな声では言えない。みんなで楽しむ交流会的なイベントの1トピックとして取り上げてもらった。そう。みんなで楽しむイベント。

なので私がすごいというわけではないのだけど。

前職の仕事の中でも割と上位に好きだった関数であれこれすること、仕事辞めてしてないな〜と思ったことをきっかけにオリジナル家計簿を作った💰

「家計簿作る〜〜」「作ってる〜〜」とTwitterで騒ぎ立てていたところ、スタッフさんに声をかけていただくという流れ。

つまり、ただ騒ぎ立てていただけなのですよ✋


でも、参加した皆さんが褒めてくれて、とっても良い経験になりました!!

このnoteをまさかここまで読んでくれている稀有なマネーメイトさんがいたら、2023年7月29日までアーカイブ公開されているので(ナンデヤ‥ハズカシ)、気が向いたら見てみてください。


中目黒の企画展へ

愛弓さんなおぱちさんSoraさんが行っていた企画展!

歌あり、イラストあり、おしゃべりあり、ワインあり🍷
本当に素敵な企画展でした!

ちょっとだけ入り口迷子になったけど、SoraさんのLIVE最中だったので、音楽に導かれ無事到着🤣

イラストを描かれている二人も、タッチが全く違うので見てて飽きない!
似顔絵も描いていただけるとのことで、欲張ってお二人に描いてもらい、サインまで求める始末🤣

どうして企画展を開催しようと思ったのか、今までのこと・これからのことなど少しお話を伺えて本当に有意義な時間でした!

頑張っている人に接すると、自分もやる気がもらえる🔥


さいごに

なぜ急に月報(という名のただの振り返り)を書こうと思ったかと言いますと、人生で初めてカレンダーの全ての日に予定が入っていたからです。
しかも仕事をしていないのにも関わらず‥!!!

今まで仕事の日にわざわざ「仕事」とかって入れてなかったので、白紙=予定なしではないんだけどね。

7月はもっと脱・ニート化するかもしれないので、好き放題カレンダーに予定を入れた在りし日の私をここに残そうと思います。


おしまい( ✌︎'ω')✌︎

この記事が参加している募集

振り返りnote

小説が‥小説が読みたいです_:(´ཀ`」 ∠):