見出し画像

[中学生ブロガー] オススメ                                                          本好きの下剋上 第二部              神殿の巫女見習い Ⅰ

あらすじ

 洗礼式を終えたマインは「青色巫女見習い」として神殿での仕事を開始する。
 そこには待望の図書館と本が待っていた!
 夢が叶い、期待に胸が膨らむマインだが、多くの問題にぶつかってしまう。
 困った、側仕えたち、が突き付ける突き付ける階級社会の現実など、これまでの常識が全く通じないのだ。
 おまけに虚弱な体も相変わらず。

 そんなマインは仕事の合間に、孤児院の酷い実態を知る。
 どうしても放っておけず、ルッツと共に改善に奔走するが・・・。

私の薦めるポイント

 私の薦めるポイントは、ルッツの怒りとギルの怒りです。
 この場面では、マインはギルベルダ商会から神殿へ向かい、到着後、神殿には三人の側仕えのうち筆頭のフランだけがいました。
 後から現れたギルは無視され、マインはフランやルッツとの会話に専念していました。
 ギルは怒り、マインの腕を引っ張りますが、虚弱なマインは横に飛ばされそうになります。
 その場ではルッツが受け止め、事なきを得ました。
 その後、ギルは「与えるべきものを与えていない」と主張し、理解できないマインはフランに尋ねます。「フラン、私が与えるべきものは何?」

マインが側仕えに与えるべきものとは?
         そして、本当にギルに与えなければいけないものとは?

本好きの下剋上 第二部開始!
            神殿では、どのようなことが起こるのか?

ぜひ、手に取ってお読みください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?