見出し画像

本屋大賞2023勝手に審査員『汝、星のごとく』

【本屋大賞2023勝手に審査員】続報♪

本屋大賞ノミネート本を読んで、好みでランキングしちゃいます(作品の良し悪しじゃなく、僕の好みかどうかです)

『汝、星のごとく』読了!

いやあ良かった〜
『光のとこにいてね』がとってもよかったので、そのまま、くっきー🍪的本屋大賞かと思っていたら、、、

すぐもっと好きなのきちゃった汗

星10個で僕の好き度を勝手につけます。そして、文学性とエンタメ度がどれくらいかを星の色で見える化します。

『汝、星のごとく』凪良ゆう
★★★★★★☆☆☆
文学性6:エンタメ度3

すきだったなあ。

次は『ラブカ……』に行くつもりが、見つからなかったので、『君のクイズ』にいきまーす!

ここまでの独断と偏見のランキング。
1. 『汝、星のごとく』凪良ゆう
2. 『光のとこにいてね』一穂ミチ
3. 『方舟』夕木春央

【みんなで10000冊読めるかな?】

読んだ本をただ投稿するだけのFacebookイベント。2023年で10年目かな?
あなたが読んだ本も投稿してね〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?