見出し画像

あなたの人生を変えた3冊!!!

【本を売らない本屋さん】企画ですすめている企画のひとつ『読書会キャラバン』

人生を変えた1000冊をバスに積みこみ、全国あちこちでワークショップ型読書会【読まない読書会ブックパーティー】スタイルで『人生を変える読書会』を開催する。

この未来にむけてのミーティングは、すべて読まない読書会!!

解決しない課題を前に頭をかかえ、うんうん唸りながらむりやりアイデアを絞りだす苦しく面白くない会議じゃなく、皆で本を持ちよって読まない読書会。皆で爆笑しながら予想を超えたアイデアが自然といくらでもあふれてくるクリエイティブなミーティング。

10/30(土)22時からのミーティングのお題は、

人生を変えた1000冊を集めるもっともワクワクする方法とは?

これがミーティング風景です。
リアルで開催したときは、実際にこんな感じで付箋がてんこ盛りになります。

よく見ると、「たこ焼き」とか「焼肉旨し」とか「ドラクエ」とか、どんなミーティングって感じだと思いますが、とってもステキな企画になりました♫

それが、

あなたの人生を変えた3冊!!!

あなた人生を変えた「1冊」でもかなり面白いです(実際にやりました!)

僕であれば、本田健『ユダヤ人大富豪の教え3人間関係を築く8つのレッスン』です。
でも、この本をナンバーワンにあげる人は僕のまわりにたくさんいます。たくさんの人の人生が変わるいい本なんだろうとは思いますよね。なんとなく本が主役感。

ところが、

3冊になった瞬間に、

3冊の組み合わせはその人だけの組み合わせ!!
その3冊と出会うにいたった人生の物語は、その人にしか生きられない物語。

1冊だと、本が主役。
3冊だと、人が主役。

あ、僕がそう感じるってだけなので、つっこまないでね(笑)

僕の人生変えた3冊ってなんだろう?
あと2冊、考えてみまーす。

あなたの人生を変えた3冊、考えておいてね!

あなたの人生のビフォーアフターと、あなたの人生を変えた3冊♫

近々、【本を売らない本屋さん】がインタビューしに行きますね!!

ちなみに、本を売らない本屋さんは、こんな読書の未来を妄想してます↓

読書のチカラで、あっと驚く未来をつくりたい!

共感してくれる人はぜひつながってください。
なにか面白いことやりましょう♫

くっきー🍪

追伸。
本を売らない本屋さん情報は、LINEオープンチャットでお知らせしてます。出入り自由なので気軽にのぞいてみてください↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?