見出し画像

4年前の自分とご対面。過去の僕が今の僕を見たら……?

ふと目に入った4年前の過去記事。

タイトルは……

「感謝」で、あなたは未来を創る力を取り戻す。

4年前、自分がどんなこと考えていたのか気になる。で、読んでみた。

4年前と考えてること、基本変わってないなあ。
芯が一本通ってるってことにしておこう!(成長してないとも言う。笑)

4年前の僕が今のを見たらどう思うだろう。

⚫︎毎朝早起きしてる。
⚫︎社交ダンス踊ってない。
⚫︎感謝コミュニティが100倍になってる。
⚫︎毎日音声で生配信してる。
⚫︎オンラインサロンで生きてる。
⚫︎物語を書いて公開した。

4年前の僕、信じないわ(笑)

コロナとかも絶対信じないね。
だって4年前から本では普通にパンデミックの可能性について書かれていたけど、実際信じなかったわけだし(汗)

信じられないポジティブな展開と、
信じられないネガティブな展開と、
この4年で両方ともあった。

4年どころか、この変化のほとんどがこの1年くらいの出来事だ。それもビックリ。2年前なんて感覚的にはほとんど過去生。

過去の延長線上に人生がある時代はもうおわったのかもしれない。

1年後、4年後、きっと今の自分では想像もできない未来が待ってるんだろうな。

来年、この記事を見つけ、

「過去生にしか思えない」

そう言ってそう♫
そして、今の僕には信じられないような面白い展開になってるんだろうな。

くっきー🍪

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?