見出し画像

【書店員さんの楽屋】次なる挑戦は……エプロン(笑)

【本を売らない本屋さん「書店員さん」プロジェクト】

お店もないのに、まず書店員さんだけ募集するというムチャぶり企画スタート♫

しかも、

やること何も決まってない(笑)

決まっているのは、コンセプト。

そして、

書店員さん3つの目的は、

書店員さん最初の企画は……

読書会?
本の紹介?
インタビュー?
合宿?(←僕がやりたい。笑)

このあたりからスタートしそうじゃないですか?
僕は完全にそんなつもりでいましたよ。

ところが、
先日、書店員さんたちと数人でちょっと雑談したとき、

「書店員といえばエプロンだよね!」

という話題で盛り上がりました♫

そして、2/14(月)21時半から書店員さんミーティングをクラブハウスで開催。

初顔合わせでちょっと緊張感をもちつつ自己紹介からスタート。すぐ、無責任アイデア大会になりました(笑)

爆笑ミーティングの経緯はこちらのアーカイブをお聴きいただくとして↓

本を売らない本屋さん「書店員さん」企画第1弾は、

まさかの、

書店員さんエプロン!!

プロジェクトリーダーも立候補していただき、ホントにスタート!!

お店もないのに書店員さん募集もどうかと思ったけど、つかう場所もないのにエプロン作成からスタートって、書店員さんたちもたいがいどうかしてる。どこで使うねん(笑)

このノリ、サイコー!!
書店員さん、大好きです♫

いやあ、どんな仕上がりになるか楽しみだなあ。

本を売らない本屋さん
くっきー🍪

追伸。
本を売らない本屋さん「書店員さん」0期メンバー募集してます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?