見出し画像

『神との読書会』

仕事をサボって読書してるような、やらなきゃいけないことを後回しにして読書してるような、現実逃避に読書を使ってるような(まあ、事実なのですが……汗)、ちょっとした罪悪感とともに読書をしてることに最近気がついたんです。

どうせ仕事を後回しにして読書するんだから、謎の罪悪感とともにではなく、100%読むことを楽しんだ方がいいのに、どうもそこまで割り切れない自分がいる。

そんなことをウダウダ考えていたら……

読書する最強の言い訳が降ってきました!!

『神との対話』は、神が語りかけてきて、それを書き留める手が止まらない状態になったんだそうです。

僕が本を読みたくてたまらない状態なのも、きっと神さまが本を通して僕にメッセージをくれてるんだ!!

ってことにしたら、むちゃ都合いい(笑)

だいぶヤバイ奴になってるけど、罪悪感で本を読むより、神さまのお仕事だから読むってことにしておいたら(壮大な勘違いだとしても)読書を楽しめる感じがしませんか?

あ、『神との読書』というより『神との読書会』の方がいいかもしれませんね。では『神との読書』は一回で終了。今日から『神との読書会』にします(笑)

このコンセプト最強!
罪悪感なく本を読める(仕事しろよ!笑)

そして、

いま読んでいる本が最高なのでご紹介します。
ちょうど前半まで読みおわったところなのですが、後半もこのペースでいくならすごい一冊になりそう。

『半暮刻』月村了衛

神さまが、あれ読めこれ読めと、次々インスピレーションを与えてくるのでどんどん読みます。

本を売らない本屋さん
くっきー🍪

追伸
◾️お知らせ◾️

【ZOOM】5/1(水)21:00〜22:00人間関係を学ぶ「読む」読書会(無料)
👉 http://ptix.at/ha3ybB

【青森】5/13(月)13:00〜17:00「読まない」手かざし読書会(1100〜5500円)

【仙台】5/15(水)13:00〜「読まない」読書会

【札幌】6/22(土)14:00〜16:00ベストセラー編集者キッシー講演会(5000円)
👉 https://bit.ly/4b3zLRn

【札幌】6/29(土)10:00〜17:30自己実現フェス(「読まない」読書会15:00〜17:00)1000〜9000円
👉https://sapporo0629.peatix.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?