見出し画像

本屋大賞2023勝手に審査員『爆弾』

🚙踊る読書会キャラバン。福岡→門司港→広島→京都→三重→大阪(4/2今ここ)→東京→八ヶ岳→仙台→旭川→札幌

【本屋大賞2023勝手に審査員】

本屋大賞ノミネート本を読み、僕の好みでランキングしちゃいます(作品の良し悪しじゃなく❗️あくまでも好みです)今年は、星10個で僕の好き度をあらわし、文学性とエンタメ度も星の色で見える化してみようと思います。

『爆弾』呉勝浩
⭐️9★★★☆☆☆☆☆☆(文学性3:エンタメ度6)

ただのエンタメ小説だと思って読みはじめたら、、、

ただのエンタメ小説じゃなかった!
文学と『DEATH NOTE』の知的バトルを爆弾エンタメでまとめたようなスゴイ作品でした。

今年の本屋大賞、僕の1位は『宙ごはん』で揺るがないかと思っていたけど、むちゃ揺らいでます笑。独断と偏見の最終ランキングはいかに!

【中間審査】本屋大賞2023勝手に審査員

【みんなで10000冊読めるかな?】

読んだ本をただ投稿するだけのイベント♪
読みたくなる本が増えすぎちゃうかもしれないので要注意笑。あなたが読んだ本も投稿してね。

4月イベントページ

読書会などもろもろ情報発信は、【本を売らない本屋さん】LINEオープンチャットで!出入り自由なのでお気軽にどうぞ。

「本を売らない本屋さん」とは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?