見出し画像

「22」を引き寄せる日。

今日は、2月22日。
「22」とたくさん出会った一日。

ここ数年つかっている日めくりによると、

森羅万象光明波
すべては光に溶けていく

かっこいい(笑)

毎朝6:00から開催しているfacebookライブ朝活があります。『新訳 引き寄せの法則』朗読朝活。ここでは毎朝、感情のチェックをしているのですが、まず、この感情が22段階。

エイブラハムの感情のスケール
1 喜び/気づき/力があるという感覚/自由/愛/感謝
2 情熱
3 熱意/意欲/幸福
4 前向きな期待/信念
5 楽観的な姿勢
6 希望
7 満足
8 退屈
9 悲観的な姿勢
10 不満/苛立ち/焦り
11 打ちのめされている状態
12 失望
13 疑い
14 心配
15 批難
16 落胆
17 怒り
18 復讐心
19 嫌悪/憤り
20 嫉妬
21 不安/罪悪感/自信喪失
22 恐れ/悲しみ/うつ状態/ 絶望/無力感

この朝活で、「引き寄せの法則」を実践するのに、瞑想などなど具体的な方法がたくさん紹介されている本の話になりました。

それが、『願えば、かなう』なのですが、よく見ると、この本の副題が『引き寄せパワーを高める22の実践』でした。

ここで、「22」になにか意味があるのだろうかという話になり、思い出したのがこの本。『22を超えていけ〜宇宙図書館(アカシックレコード)をめぐる大冒険』

なにやら「22」には深い意味があるらしい。先日、おすすめされた本で、Kindle Unlimitedにあったので、ダウンロードだけしてました。

あらためてこれも優先順位をあげて読んでみようと思いつつ、、、

実は、ここ1週間ほど、人生の迷子になってまして、、、

1月31日に、僕にとっては、人生でこの壁は絶対超えられないと、絶望しつつあきらめていた壁をひょんなことで超えることができた出来事がありました。

制限のない自由な世界に飛び出して、とってもいい気分だったのですが、日がたつにつれ、自分がなにをしたいのかわからなくなりました。完全に自由。何をしてもいい。何をしてもいいと言われると、かえって何をしていいのかわからない。迷子です。

昨年の夏に、

好きなことだけをして生きる人生から、天命を生きる人生へとシフトすることを決めました。

「好き」と「天命」は何がちがうのか?

「好き」を生きるのは、自分のもてるものの中で「好き」なものだけを選んで生きる人生。

「天命」を生きるのは、自分のもてるものはポジティブもネガティブもすべて使いたおす人生。

で、ぐだぐだしながらも、基本はいい感じで半年やってきたはずだったのに、突然のいい感じ消滅。迷子。こういうときは、本のワークでもしてあらためて天命と向きあおうと思い、本棚を散策。何年も積んでいるいい本がありました!

そのものズバリ!『天命の暗号』

あれ、よく見ると副題が『人生の羅針盤「魂」の本音に気づく22の質問』

また「22」だ!!

ひとつめの質問が、、、

あなたは、自分には天命があると思いますか?

あると思っているので、あらためて天命を探究してみようと思います。

そして、

ふとスマホを見ると、、、

本を売らない本屋さん
くっきー🍪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?