見出し画像

白老 虎杖浜 アヨロ海岸

白老虎杖浜アヨロ温泉に行ってきた。目の前に海が広がっていて露天風呂からも見渡せた。海岸へ少し降りると排水なのか分からないけど温泉が海へと流れ出ている場所があった。海と合流する寸前まで水が暖かく、海岸のキワまで藻が発生していて見た事が無い景色だった。

海に至る直前まで水路に湯気が立っていた

サギやカモメが餌を探して水路を突っついては暫くすると飛び立っていった。それを横目に藻で滑りやすい岩場を慎重に進んだ。海に向かって無数に細い水路が伸びていてその中に沢山の貝殻と海藻が泳いでいた。小さな赤ちゃんムール貝の銀河みたいな紫色と羽衣揺らす天女じみた藻の緑色が太陽できらきらしていてとても綺麗だった。

七月には全国温泉サミットなるものが六年ぶりに虎杖浜温泉ホテルで開催されるからきっとこれから沢山の人が訪れるんだろうな。ルー大柴ならタイガースティックビーチとか言うのかな。略してタイスビ。バンド名みたいだ。ほかほか温泉soundを響かせる北国のニューカマー「TAISUBI」のご機嫌チューン「TARAKO TUBUTUBU」を聴きながらゴールデンなウィークにセイグバイ。

あなかしこ再見


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?