見出し画像

ちょっと変わった普通の人ほど、すごい著者になれる!

Bookoを作り始めたとき、いろんな人から

 「一般人がいきなり本なんて作れない」

と言われました。

でも、本当にそうでしょうか?

InstagramやTwitter、YouTube、note、ブログで情報発信をしている人はたくさんいます。

料理本の場合、レシピサイトなどにレシピをアップしている人や料理教室の先生は、実はレシピ原稿はすでにストックできています。

料理本以外でも、ビジネスノウハウやエッセイ、旅行記など、すでにコンテンツを持っている人は思いのほかたくさんいます。

それらを整理して1冊の本にまとめるだけでも、出版は可能です。

情熱と熱量たっぷりの著者がたくさんいる?


Bookoを使った個人出版は、商業出版のように何千部も売れる必要はありません。

本当に欲しいと思う人数十人だけでもいいのです。


自分の好きや得意を形にするのに、失敗なんてないのではないでしょうか? ましてやBookoでは、有料テンプレートを使ったとしても数千円の初期投資で済みます。

誰でも、自慢できること、誰にも負けない情熱、やり続けてきたことがあります。

・子供のために毎朝作り続けたお弁当レシピ
・好きで好きでたまらないアイドルへの愛
・コーヒー好きが高じて世界中のカフェ巡り
・お花が好きでアレンジメント作品を作り続けている
・リバウンドに負けず、ついに理想の体を手に入れたダイエット日記
・ダメ営業がトップセールスマンになるまでの道のり
・電車大好き。道なき道をかき分け奇跡のシャッターチャンス
・かわいい我が子の成長日記
・家の近所の猫物語

私たち普通の人のが、誰かの役に立つことはあるし、もっと自由に表現してもいいと思いませんか?

たった一度の人生なんですから「私ってこんな人ですよ!」っていう作品を残してみるのもいいのでは?

人生にBookoを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?