見出し画像

【夜な夜なnote】いなくなった🫥

春分の日から、何かが抜け落ちたような、ポカンの穴が空いたような感覚がずっとある。

その何かがよく分からないんだけど、なんだろうか。何かに対する熱などの良いものがいなくなってしまったのか、悪いものが去ってくれたのか、それすらも分からない。

今はただそこに浮遊してるかのような不思議な感覚で、なんの欲もなく、ただ目の前のことをこなし、なんだか頭も心もふわふわしていて、生き生きとは働かず。

どうしちゃったんだろうか。


でもなぜか

春はあけぼのやうやう白くなりゆく山ぎわ
すこしあかりて
紫立ちたる雲の細くたなびきたる

っていう枕草子の一部文だけが頭にぱっと浮かぶ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?