見出し画像

参考にしてます。

以前よく見るYouTubeチャンネルのことを記事にしたんですが、これ忘れてました。

上沼恵美子チャンネルのお料理動画。
私は通勤が電車で40分ほどかかるので、だいたい通勤時に動画は見てます。座れないことが多いし、途中乗り換えもあるので本はちょっと読みにくいから、20分ぐらいの動画が乗り換えのタイミングとも合ってちょうどいいんですよね。
関西の女帝、上沼恵美子だけあって、時々吹きそうになって怪しい人になるんですが、そこはマスクしてるのでなんとかバレてないと思いたい(笑)
お料理以外の動画も面白いんですが、お料理動画はほんと手軽で美味しいやつが多いので、参考にしてます。
大阪城に住んで淡路島を支配してるのに、調味料も材料も庶民派なところが嬉しい。ふっつーに食卓塩やテーブルコショウ。グレープシードオイルをドバッと使うくらいでしょうか、ちょっとお高めなのは。それだって別にとんでもなく高級なやつってわけではないし。
調理もいい感じに雑なのがまたオカン味があっていいんですよねえ。炒めたりしながら、ポロッと飛び出ちゃったやつを思わず拾って中に入れそうになるあたりとか、めっちゃ普段っぽくていい!多分、あ、これ動画だって思い出すんでしょうね、拾って入れたりはしないんですけど😆
時々垣間見えるオカンの手の皮厚くなってる感も親近感ありますねえ。なんか飛び出しそうなやつ戻すのに、菜箸やトングより先に素手が出るのめっちゃわかるわあ〜、そしてアチッぐらいでリアクション無しなのもわかるわあ〜。
ちなみにお姉ちゃんが参加するようになってから面白さアップしてるので、お姉ちゃんと一緒の動画がオススメです。さすが海原千里万里、なんで料理作ってるだけでこんなに面白いのか。
脈絡なく動画の最後に出てくるワンコもいい味だしてます。かわいい。
生姜春巻きと焼きそばオススメです、これほんと美味しかった!
恵美子のおしゃべりクッキングロスの方とかおられたら(いないか😆)ぜひこのチャンネルを!
パッパッと作ってしゃべくりして大雑把なのに汚くない、美味しそうってほんとすごいなぁ。さすがえみちゃんです。
なんかね、不思議に元気が出るし、よし、美味しいもん作って食べようって気持ちになるので、なんか嫌なことあった日とかに見るのもいいですよ〜!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?