見出し画像

トリオ結成にあたり

密かに登録していたnote
いつか自分の情報発信をするときが来たら活用しようと思っていました。
今後のライブ情報なども載せていきたいなと思います📣

今回はトリオ結成にあたり、今の素直な気持ちというものを残しておこうと思い立って文字を打っている。
私が素敵な2人を紹介したいがための、長文が平気な方向けの文章はまた別記事で後日ご用意するのでご興味ある方はそちらもよかったら!


シセサトリオ結成

2022年9月2日に「シセサトリオ」結成の発表をした。
編成はアコーディオン、ピアノ、コントラバス
あまり自分で言いたくないけれど、自らが主体となるリーダーバンドというやつだ。

短く纏めるならば…
トリオを組んでくれたなる先輩と瀬戸くんに感謝しているという気持ちである。

はっきり言って、音楽を今の歳までなんだかんだ続けているということくらいしか私に誉められた点は無く、中途半端な自分が本当に嫌いだ。
それでも誰かと音楽をやりたいという気持ちが高まった結果、当時一緒にセッションして遊んでいた2人を誘ったのだった。セッションをすると自分の欠点がすぐ分かる。と同時に、一緒に演奏してくれている人の凄さも分かる。私にとって最強に頼れる2人で、だからトリオを組んでくれたことは本当に嬉しいし誇らしい気持ちなのだ。

誰かと音楽を演奏できる、音楽に限らず誰かと何かを作ったりするというのは、コロナ禍も相まって当たり前のことではなく…しかも同じ方向を向いて走ってくれるというのは奇跡的なことなんだということ。

音楽に真摯に向き合っていきたい。

結成したてのフレッシュな気持ちを残して、また後日、数年後、数十年後に読み返したら、どんなことを思うのか。
それを楽しみにしたい。

ここまで読んでくれた方がいらしたら、ありがとう。きっとこれもご縁です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?