見出し画像

7年ぶりに彼氏ができた 本編-①

こんばんは。
タイトルの通り。



7年ぶりに彼氏ができました。




いやああああ18歳以来って。。。。


「まったく出会いがなくて」とか「部活や学校が忙しくて恋愛どころじゃなかった」というタイプでもなく、
まだまだメジャーでない時からアプリも使っていて、
とにかく止まらないことだけ続けてきたタイプ。

まあシンプルにモテる女ではなく、だれでもいいやと投げやりになれるほどのいい加減さも持てず、変にまじめで「拗らせ」ていた典型パターン。

そのくせ、他人の恋愛に対しては勘が働き、「恋愛マスター」と呼ばれるような立ち位置で相談だけはとにかくされる女芸人的なポジションだった。
(相席スタート・山崎ケイさん、横澤夏子さんとか)

19~25歳11月までの話は「7年ぶりに彼氏ができるまで」シリーズで書いていこうと思います。

19歳編・20歳編はこちら。
(以前書いていた話のタイトルを変えました)

7年振りに彼氏ができるまで① 19歳編|riho|note

7年振りに彼氏ができるまで② 20歳編|riho|note


調子がいいときは間宮正太郎に似ている人なので、彼氏の名前は間宮さん(仮)とします。

1.出会い

10月~12月までタップルを使っていました。
過去5年で一番使っていたのはPairsなんですが、
20代で母数の多さ・恋愛度合・顔面偏差値()のバランスが一番よかったです。
一回タップル使っちゃうと、Pairsとか「人数すくな!!」てなります。
Tinderとかはもはやレベルが違うので言わずもがな。
WithはPairsと同じくらい?だけど、私は相性診断みたいなのがめんどくさくなっちゃいました。
(ちなみに、Withのほうが相性診断やイベントが多くて好き!という友達たくさんおる)
あと、なーぜーか、私の知り合いメンズはWith率が高く、知人と知り合いたくなくてやめがちでした。


どちらからいいねしたかは覚えていないのですが、これまでで一番マッチしてごはんの日程が決まるのが早い人でした。

私は「ある程度話してから会いたい」「気が合えば会う」みたいなステータスしかしていませんでしたし、相手を選ぶ時も「人間会わないとわかんないっすよね!」みたいな人は右にスワイプしていました。

なので間宮さんも、少なくともウェイオーラが漂うプロフィールではありませんでした。

マッチングしてその日のうちにメッセージが来ました。
内容は覚えていないのですが、7行くらいだったはずで、端的に言うと

・マッチングありがとうございます。
・果物酒が好きです
・おいしいもの開拓するのも好きです
・ひとまず会いませんか

でした。


過去、マッチングした瞬間に会いましょう、と言ってきた人は
一瞬でブロックor無視していたのですが、
何を血迷ったのか、判断力が弱っていたのか
「なんかよくわからんけど会うかー」
と思って、「いいですね!会いましょう!」と返していました。

そのあと日程調整やお店選びがすごくスムーズで、
1週間後くらいの日曜日に会うことになりました。


日程が決まり、寝て起きて、次の日の朝。
急に怖くなりました・・・笑

え、私、なんでOKしたん?
てか手慣れすぎてウェイじゃない????
そもそもアムウェイ?ビジネス?サクラ??
うわあああ

となりました。
でも、ふと思い出したのが
「マッチングアプリで会った女の子がアムウェイだった」という
男友達の話で、
その時の話や教訓があまりにも面白くて
「まあやばかったらさっさと帰って、〇〇(男友達)にネタ返ししよー」
と切り替えていました。
今考えても思考力弱すぎて。。笑

ただ2日前の金曜日に、やっぱりちょっと怖くなって
19時集合だったのに「月曜日に早く出社しなきゃいけなくなったので17時集合でもいいですか」とお願いしました。(嘘ついてごめんね)

17時集合ならどんなに盛り上がっても22時には帰れるやろ。。。
もしいやだったら19時に帰って、家でドラマ見よう~っと。
そんな算段でお願いしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?