見出し画像

7年振りに彼氏ができるまで② 20歳編

こんばんは。
今週はどうにもこうにも仕事にやる気が出ません。
そんなの言い訳にしかならないのも分かっていますが、去年の今頃も1月中旬がしんどすぎました。
私は冬に向いてないと思います。
(在宅で言ってるのは本当にやばい)
集中力が1週間通して切れてしまってます。
早めにリセットしなきゃ。

さて。タイトルの通り、20歳編。
何人かお会いした記憶がありますが、
初めて社会人の方と会ったときは鮮明です。

まず19歳を超えると、一気に対象年齢が広がりました。
その中でいいねが来た方が22歳。
連絡を取るまで気づかなかったのですが、
早生まれの社会人1年目でした。
逆に向こうは私を3回生と思っていたみたいです。
テンポよく話ができて、ご飯を食べにいきました。
初めて「御手洗に行っている間にお会計」を経験し、びっくりしたのを覚えています。

ここからは社会人とか関係ないんですが、
目に活力が感じられないタイプの人でした。
(鬼滅の無惨様を見た時に、あ、あの人やと思いました。失礼極まりない)
当時はマスクもいらないご時世だったにもかかわらず、全く表情が分からない人でした。
そのあとお互いすーっとFO。

でも今思うんですけど、
あえて学生を狙いに行く社会人って、
同世代からすると微妙やな、と正直思ってしまいます。
もちろん、稀に素敵な方がいらっしゃるのは重々承知しているんですが、
自分が社会人になって同僚が学生を狙いに行ってたら引きます。。
そして、心配にもなります。

学生の時には分からなかったけど、立場が変わると見え方も変わるということですね。

***
少し時系列が変わりますが、
結局別のアプリを始めました。
1日2日は、くよくよしたんですが、
「私、そんなに悠長なことを言う暇なくない?」
「そして1人にずるずる時間とられるの勿体ないし、相手にも申し訳ない」と思いました。

あと、横澤夏子大先生の追い込み婚を読んで、
こんなの序の口すぎるわよ〜〜〜と喝を入れられました。

追い込み婚のすべて

ぜひお読みください。

それでは。

riho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?