見出し画像

占いと人生の転機

「365日誕生日占い」

自分の誕生日のページってやっぱり読んでしまうよね。
ある意味、そこだけ読めば終わってしまう感がある。

で、御多分に洩れず、僕も読んだ。
なんとなく、自分のことが合ってるんだなあって思いながら読んでいた
仕事のこと、仕事に対する姿勢、考え方はほぼ合ってる感じ
合ってる職業もいい。

へぇーと思いながら、読み進めていくと
「人生の転機」が書いてあった。
そこには、
人生に2度の転機が書かれていた。
最初の転機は、僕が転職した時と一致。
転職した今の職業は、占いによると相応しいものだそうだ。
ということは、第1回目の転機は成功なんだろうと。

で、問題は第2回目の転機
それが今年。
奇しくも、まさに転職を考えていた矢先だった。そろそろ就活して、自分の現在の価値を知りたいな、いいところがあれば良いなあと漠然と考えていたところ、この占いを読んだもんだから、その転機が一気に、急に現実味を帯びてきた。

子供も社会人になり、家のローンも退職金で十分返済できる。と考えていたところだった。

こういうのが何かの運命なんじゃないかなと思った。
まあ、自分にどこまでの市場価値があり、再就職が望んでいる分野にできるかなどまだまだ未知数。

でも、なんかつまらないと思った毎日が、このきっかけから、ワクワクに変わってきた。

もう少し、いろんなことを考えたいな。

自分の価値を高めていきたいな。

そんな気持ちの僕が、春の風を受けながら歩き出した。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,695件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?