見出し画像

生後42日、声を出して笑った

待望の第一子が生まれて42日目
夫、育休最後の日

なんと、抱っこしながら深めのスクワットをしたら、声を出して笑った
悔しいが夫があやしているときに


「あはっ!^o^」「きゃははは^o^」

可愛い...可愛いすぎるよ我が子...
普段は一重のつり目なのに、笑ったらタレ目になるの?
そんなの反則だよ...

声は高めでちょっと引き笑いしている感じ
そんな表情と声で笑うの?
パパもママも感動だよ....

大天使に癒されると同時に、
なんでわたしのときじゃないの?と悔しい気持ちがフツフツ🥹

数日前、わたしが抱っこしながらスクワットしてるとき「あっ」と3回連続声を発したことがあった

今となれば、あれが1番最初の「声出し笑い」だと信じている

我が子が縦揺れが好きなのは、ママが前から見抜いてたんだよ!!

なんでパパのときなの!
お腹に10ヶ月いて産んだのはわたしよ、ベビ😭


明日は夫が出社
必然的にベビとわたし2人きりの時間が長い
絶対笑わせてみせる!!

まさか家族にライバルがいたとは..
複雑な気持ちを抱えて、今日は眠りにつこう

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?