ほのかの呟き

突然ですが皆さんは好きな季節ありますか?
私は冬が好きです。
冬生まれだからですか?いやいや、誕生日は4月です。
冬が好きな理由聞かれると特にないですね(笑)
でも言葉にするとしたら、冬の澄んだ青い寒空、寒い中に目が眩しいほど照りつける夕日、あと、1番は雨が少ないことですかね!あとジメジメしない!
私は梅雨や夏のジメジメした感じが苦手です。あと、暑いと冷たいものを飲食するのでお腹がゆるくなる。
けど、冬は暖かいものを摂取するのでホッとします。
そんなよく分からない理由で冬が好きです。
まあ、冷え性と低体温との戦いにはなりますけどね(笑)
皆さんの好きな季節教えてください〜!

ちなみに本日の体温は36.5です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?