見出し画像

ビールと絵本

 久しぶりの人が来てお喋りしたり、買取本があったり絵本が入荷したり、イベントの準備をしたりとバタバタと日常が過ぎてしまった。もっと小まめに。。。と反省。
 今年に入り、〝ビールと絵本〟というささやかな集まりをしている。大人も絵本を語ってもいいじゃないか、堅苦しくなくビール飲みながらでもいいじゃないかと、絵本好きののんべぇを集めてお店もクローズにしてやっている。19日(土)は2回目の開催だった。読み聞かせをしている人、司書、女優、教師、単なる絵本好きと年代も様々な人が集まる。今回は7名の参加。
 女優による本気の読み聞かせ(ほんいきの読み!とグループでは呼んでいる)読み聞かせの人による朗読、ギターの弾き語り(なんとテーマ曲が出来ていた!)絵本の紹介、おやつタワー(一品持ち寄りand飲みたいお酒は自分でなので、こちらも様々なものが集まる)あっという間の4時間‼️紹介された絵本は16冊‼️
 人は本を語りたい。こういう集まりをする度に思う。語る場をもっと作っていきたい。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?