ブログ or note ??

4月1日で、「はてなブログPro」の契約更新をやめることにした。月に¥1080も払って「あの程度」のアクセス数では、コストパフォーマンスが悪すぎると思ったからだ。

併せて思ったのは、誤解を恐れずに言うと、ブログという発信メディアが劣化しつつあるのではないかということである。これについては、機会を改めて書きたいと思う。

自分が伝えたい(と思えること)を、どのメディアに載せるのが効率的なのか、少し考えて書かないといかんと思うのです。

まつき

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。ときどき課金設定をしていることがあります。ご検討ください。もし気に入っていただけたら、コメントやサポートをしていただけると喜びます。今後ともよろしくお願い申し上げます。