見出し画像

2021.10.25(月)せろり




本日誕生日の私、26歳。実は人生初、地元静岡以外の土地で誕生日を迎えた。
今まではLINEでぽつりぽつりとお祝いのメッセージが来てたのだが、去年から始めたTwitterの趣味のアカウントでの反応が凄まじくかなり多くの方からお祝いのリプライを頂き、嬉しい。
LINEギフトを頂いたりもして便利な世の中に感謝、こんなところで人の温かみを身近に感じることができるとは思っていなかった。一朝一夕もLINEのほしい物リストから紅茶を贈ってくれた。届くのが待ち遠しい。

今日は私の誕生日がメインイベント……ではなく、又吉の去勢手術当日。
朝は絶食絶水。その為道中車の中では大分イライラしているようでずっと鳴いていた。
朝預けて夜迎えに行くことになっていたのだが、誰も知らないどこかも分からない所に急に取り残される又吉の事が可哀想でならなかった。
迎えに行く時もかなり暗く、雨も降っていて走りにくかったがとにかく気持ちが急いた。
ようやく到着した時の病院の照明がなんだかとてもほっとした。
先生が診察台にキャリーケースを乗せ蓋を開けると、目をギンギンにして無言を貫く香箱座りの又吉。
「又吉〜……お疲れ様……」
なんだか肩の力が抜けるような気持ちでスリングに入れる。小さく震えている又吉。
本当に頑張ったね、お疲れ様。
抗生剤を頂き無事帰宅。
帰宅してからは、食欲もしっかりあるようだったが常に黒目はギンギン。小さな物音にも神経質になっていて、でもとにかく眠そう。横になるほどまだリラックス出来てないようでお座りしたままうつらうつら。
生後6ヶ月なんて産まれたばかりなのに、本当に立派だなと思った。不安な思いにさせてごめんね。お疲れ様。ゆっくり寝ようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?