見出し画像

推し

仮眠を取るか、仕事を取るか悩んだ挙句、第3の選択を取った本田です。
noteを書いたら寝ます。

今日は、「推し」について勝手に語ろうと思います。

麻雀って楽しいじゃないですか〜?
このnote読んでる人、みんな麻雀好きじゃないですか〜?
好きなことだったら、他の人にも好きになってもらいたいじゃないですか〜?
(全て、本田個人の考えです。「それってあなたの感想ですよね?」って言葉が聞こえてきそうですが、その通りです!)

ということで、推してることベスト3+αを発表します!!
(順番なんてありません!!)
麻雀はもはや推しというレベルを超えているので割愛します。

推し1 ポケモン

知ってる人は知っているポケモン推しです!!
仕事場では「本田=ポケモン」くらいポケモンに溢れています。
どれくらい好きかと言うと、ポケモンを命の恩人のように感じていて、毎日ポケモンのために朝起きて、ポケモンのために働いて、ポケモンのために寝る日々を送っていたくらい好きです!!愛しています。
大体いつもポケモンを身につけています。
仕事場でも少し集めただけでこれだけあります。
この3倍は仕事場にあります笑
(クリアファイルは100近くありそう…)
家にはさらにその5倍あります。
もう好きで好きで好きで、、、やばいです(語彙力)
ポケモンの魅力はいろいろあるので、押し付けるのは良くない!!
・アニメ
・ゲーム
・カード
・キャラクターグッズ
・メザスタ
どこからでもポケモンはじめましょう!!

推し2 武田雛歩さん(たけやま3.5)

みなさんご存知、武田雛歩さんです。
テレビとか普段全然見なくて、芸能人的な人あまり知らなくて、特定の誰かを推すようなことも特になく30年ほど過ごしていた本田ですが、、、
どれくらい好きかと言うと、視界に入ると、身体が固まってしまうほどです。
(普段、対人・女性恐怖症、コミュ症を気合いとよくわからないスイッチで克服している本田ですが、ノックアウトされています。)

本田が魅力を語るなんておこがましいですが、一番はその笑顔と優しすぎる声のトーンです。
人って、表情を含めた身体の動きと声で、感情を作っていると思うんです。
本田は、その全てを意識して操れるようになりたいと思っています。でも、疲れていたら疲れている表情になってしまうし、イライラしてる時はそういう声のトーンになってしまいます。まだまだ未熟者です…

でもですよ!武田雛歩さんはそんな所を本当に見せないんですよ!!
普段から芸能活動されているのに、麻雀ファイトガールや麻雀格闘倶楽部、龍龍で麻雀を打ち、夜は毎日「SHOWROOM」で1時間ほど配信して、それ以外にも「Tik Tok」の配信やなんか意味わからんけどタイピングも早くて、それであの雰囲気を醸し出せるなんて神じゃないですか!!(いつ寝よんやろ??)
熱く語り過ぎたら、キリがないのでこの辺にします。

Aさんより、Bさんの方がすごいとか。それくらい当たり前だろとか。は個人の感想なのであると思います。それはBさんもすごい人ですし、当たり前と言えるあなたが素晴らしいのです。
私はその域に達しておりません…
私はミジンコ以下です。ミジンコに申し訳ないです。底辺です。
でも頑張ります。

推し3 広島東洋カープ

「今日もカープは勝ち勝ち勝ち勝ち」
まあ、書いてる最新は負けたけどな。ドラゴンズに零封負けしたけどな。九里選手の今季初勝利まだだけどな。でもいいんです。好きなものはしょうがないでしょう!!

カープファンになって、一番好きだった金本選手がタイガースにFAで移籍し、次に好きになった新井選手がタイガースにFAで移籍したけど、カープファンはやめられなかったんです。栗原選手が4番を打ち、東出選手、梵選手の二遊間。なかなか勝てず、だからこそ勝った時には全力で喜びました。
もちろん3連覇した時のカープの試合は毎日が楽しみで楽しみで生き甲斐でした。
今は勝率5割です。
なかなか打てず、9番投手が下位打線の野手より打っているような、本当に打てず点が入らないカープですが、、、いいんです!!
菊池選手が素晴らしい守備を魅せてくれ、矢野選手という新しい選手が素晴らしい守備を魅せてくれ、小園選手が慣れない三塁手でしっかり守りながら良いところで打ってくれ、若手も活躍してくれ、このチームを見捨てる理由は何一つありません。(そりゃー打ってくれたら嬉しいよ)
今でも、菊池選手のスーパープレイ動画がモチベーションを高めてくれています。
鯉に恋している本田です。

圏外 セピア渡邊

永田プロにセピまき6号と認定されたので、一応セピア渡邊のファンとして仕方なく書きます。本当の理由は、本田の仕事中の話し相手として3時間近くLINEで電話してくれたので仕方なく書きます。
セピア渡邊こと、渡邊亮プロは麻雀プロの先輩です。
ものすご〜〜〜〜く敬っています。
多分、先輩だし、すごい人だと思うので、とりあえず
ものすご〜〜〜〜く敬っています。
数ヶ月前に愛媛県松山市から宇和島市に引っ越し、みんなの元からあえて離れていった先輩ですが、
ものすご〜〜〜〜く敬っています。
コピペするのも疲れたのでこの辺にしときます。

今、毎日朝の9時までに「X」に投稿してるけど、ネタが尽きてきてやめ時を考えているセピア先輩ですが、後輩がしっかり先輩を守って、毎日投稿させて、面白くない投稿の時は「面白くない。もっと頑張れ」と的確な指導を行なっているので、きっと毎日投稿を続けてくれると思います。
むしろ引用リツイート疲れてきたので、誰か本田の代わりにしてもいいよ!!という素敵な方がいらっしゃったら、代走(むしろ本走)お願いします。

結び

推しについてnote書いてると、自分が好きなことはみんなに好きになって欲しいし、逆に悪く言われたら傷つくなーって思いました 丸
最近、他の人の好きなことの話を聞いて、できるだけ自分を興味を持って知ったり体験するようにしています。それが、自分の可能性を広げると思うから。

「あなたの好きなことは何ですか。」、「それを誰に伝えたいですか。」
考えてみましょう。

国語の文章の最後に書かれてるっぽいこと書いてみた。
相手が好きなことを好きになれるって素敵なことだと思います。
「そんなあなたにわたしはなりたい」

書き終わった時間AM3:09
勤務開始時間AM6:00
移動時間30分
睡眠可能時間2時間

こんなアホみたいな夜を送ってしまった本田ですが、きっと武田雛歩さんは、笑顔で一日過ごすのだろうと思って、1日笑顔で過ごします。
「そんなあなたにわたしはなりたい」

おやすみなさい💤(←アホなこと言ってないでさっさと寝ろ。仕事で迷惑かかるだろー💢)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?