見出し画像

いよいよ初の企画イベント「KisaragiChanceMeeting」

こんにちわ。
ブックエンズのベースのケンゴです。

昨年は配信シングル2曲のリリース、今年は既に2本のライブと令和に入って急に精力的に活動し、一部から「ど、ど、どしたん?」と思われてるとか思われてないとか・・・でおなじみのブックエンズですが、いよいよ明後日2/2(日)に初の企画イベント「KisaragiChanceMeeting」が開催されます。

フライヤーのデザインはブックエンズのアートワーク全般を手掛けていただいてるイラストレーターの「寺田マユミ」さん。
いつもながら素敵なデザインです♪

このイベント、ブックエンズの自主企画イベントというわけではなく、ソロで活躍している宮田ロウさんとの共同企画でして、今回宮田ロウさんは「宮田ロウBand」として自身が率いるバンドでの出演となります。

そして、今回の目玉はなんといっても、東京からお迎えする「ノラオンナ」さん!

実はこのイベントは、イベント企画が先ではなくノラオンナさんをお迎えしてというのが先で始まった企画なんです。

元々ドラムの寺田さんと宮田ロウさんが仲良くしていたつながりもあったのと、昨年ノラオンナさんが神戸でイベントをした際、この3人が繋がり、みなさんでご一緒したいですね!となったのがきっかけ。

このあたり実はノラオンナさんとのご縁は他にもあるのでまたの機会で!

で、ノラオンナさんが関西にくるタイミングでイベントを企画してやろう!ということで今回の開催に至りました。

なので、ブックエンズ&宮田ロウBand Presentsとなってますが、ノラオンナさんをお迎えする為のイベントみたいな感じです!

ノラオンナさんも宮田ロウさんも、私は直接知ってるわけでは無いのですが(宮田ロウさんは18年ほど前にご一緒したことありますが昔すぎて向こうは絶対覚えてない笑)、今回イベントでご一緒するにあたり音楽は一通り拝聴させていただきました。

詳しい解説は本番を楽しみにしていただくとして省きますが、どちらも歌を本当に大事にしているアーティストだと思います。

そういう意味で、ジャンルは違うんですがブックエンズも歌を大事にしているバンドなのである意味同じ種類のアーティストだと思ってまして、そういう意味でこの3者が揃うイベントというのは客観的にものすごく楽しめるイベントになると思います。

個人的には、客として楽しみたい!というのが本音ですが、ブックエンズのメンバーとして出演する以上、イベントをより良いものにするためしっかりと楽しんで演奏したいと思います^_^

ということで、明後日になりましたが、ぜひとも来てほしいです。

ブックエンズ & 宮田ロウBand presents
『Kisaragi Chance Meeting』
2月2日(日) 大阪・塚本エレバティ
開場 / 開演:15:00 / 15:30
前売:2000円 当日:2500円
LIVE:ブックエンズ / ノラオンナ / 宮田ロウBand
DJ:グルーヴあんちゃん

各アーティストに問い合わせていただければ当日前売りで入れますのでよろしくお願いします♪


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます♪よろしければフォローもいただけると嬉しいです。
4
寺田貴彦(dr&vo)・中藤世以(vo&G)・野々村芳嗣(key)・平田剣吾(Bass) 2015年結成。 中藤・寺田、2人のソングライター兼ボーカルを擁するポップバンドですHP: https://bookends.me
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。