見出し画像

(編集中)リモート見学会 / 本屋ウニとスカッシュさん編

全国の本屋ウニとスカッシュファンの皆さん。お待たせしました。

えっ、待っていない?

いやいや僕は待っていました。オープン以来気になって、ずっとSNSのアカウントを見ては「行きたいなぁ」と思い続けていたんです。そしてこの度、DMでお願いして、リモート本屋さん見学会を開催してもらうことにしました。このnoteを書きながらネーミングを考えました。

リモート・見学会とは

リモート本屋さん見学会といわれてもわからないですよね。僕もわかりません。初めてやるので。基本的にはイベント参加者の方々から事前に質問をいただき、店主に答えていただく会です。

本屋さん論などは一切聞かず、店主が日々出会っているお客さんの話など日常を中心に知れればと思っています。
質問の対象としても本屋さんと本屋さんのある町について知れるようにしたいなと考えています。

小学生がみんなで本屋さんを訪ね、店主を囲んでノートを持ちながらその本屋さんの店主さんに質問をする会のようなことがしたいです。

イベント概要

愛しき本屋さんリモート見学会 
本屋ウニとスカッシュさん編

日時:10月21日 金曜日 夜
開催時間:20時~21時
参加費:500円
開催方法:ZOOM
※決済いただいた際に登録されたメールアドレスにZOOMのURLをお送りします

お支払いはこちら
https://bookmansion.stores.jp/items/633ff1d4abc35c51eac72bc8

実施内容
①質問に答えてもらう
事前に参加者の方から質問をいただき、ウニとスカッシュの店主の河原さんにお応えいただく。
②ウニとスカッシュの本屋店内と周辺の写真を眺める
事前に河原さんに撮影していただいた、ウニとスカッシュの本屋さんの店内のその周辺の写真をみんなで見る


ウニスカさんのインタビュー記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?