【出展募集】第5回吉祥寺ZINEフェスティバル・年の瀬ZINE市@本屋の文化祭
※12月10日更新・出展受付しています
12月17日に開催する本屋の文化祭内でZINEやアート作品の販売会を開催します。第5回吉祥寺ZINEフェスティバル~年の瀬ZINE市~です。
本屋の文化祭内では他にチェコのアニメの上映会の開催や本の楽しみ方博が開催されます。また、yoasobiさんとのコラボでも話題の移動本屋ブックトラックさんの出店やからくりクリエーターとしてみずほのCMなどにもでた鈴木完吾さんの作品展示などもあります。
開催場所は吉祥寺パルコさんの屋上ではなく、吉祥寺駅徒歩2分の丸井横にある武蔵野公会堂になります。パルコさんの屋上での開催から変わったわけではなく今回が特別です。
本来公会堂では販売行為は許可されないのですが、武蔵野市さんの社会実験事業の一環で今回のみOKとなります。ですので、泣いても笑っても今回のみ
。最初で最後の取り組みです。
映画の上映会はチェコアニメを予定しており、投稿に対して9000リツイートされ、350席ほど既にお申込みいただいています。
さらに、、からくりクリエーターとして活躍されている鈴木完吾さんに作品展示をしてもらうことが決まりました。
第5回吉祥寺ZINEフェスティバル~年の瀬ZINE市~とは
第4回までは吉祥寺パルコさんの屋上をお借りして開催してきましたが、第5回を迎えるにあたって、武蔵野公会堂をお借りして他のコンテンツと一緒に実施いたします。
第5回吉祥寺ZINEフェスティバル~年の瀬ZINE市~は販売会ではありますが、今年会えていなかった方と出店ブースで挨拶する会と思って開催します。ブースに立ってお世話になった方々を迎える忘年会ならぬ#ZINE年会というのはいかがでしょう。
ZINEフェスで出展者とお客さんのやり取りを見ていると、「久しぶり!」「また来たよー」「SNSをいつも見ていて、、」などと再会や初めましての挨拶をされている方がかなりいます。
テーブルは会議室用のテーブルの半分。席も1席ですがご友人などと一緒に出店いただき、知り合いの方々と今年一年の積もる話をする場としても使用いただきたいです。
コーヒー豆を焙煎をする方とデザフェスに参加される方と話をしていて、販売の対象を広げZINE以外にも自ら創作している作品の販売ができるようにしようと思います。
・ZINE
・カレンダー
・焙煎した豆
・Tシャツ
※香りのきつい商品はご遠慮ください
第5回吉祥寺ZINEフェスティバル~年の瀬ZINE市~の概要
第5回吉祥寺ZINEフェスティバル概要
■開催時間
11時~17時(最終退場17時半・予定)
※最終退場が18時になる可能性あり
■出店料
告知をしてくれる方:5,000円
出展告知や事前告知をしたくない方:6,000円
■ブース数
予定70ブース
■利用横幅
75㎝(会議室テーブルの半分)
■椅子
1脚貸出
■1ブースの参加可能人数
1ブース2名まで。一緒に座ることはできないので、交代でお店番をするような形になると思います。公会堂の敷地の出入りが自由にできるリングは2名分お渡しします。
3人以上で参加希望の方は1名あたり1,000円いただきます。。出展料と合わせて決済ください。今回は席が1名しか座れないため交代しながらいることになるので1,000円とします。会場がパルコ屋上の場合は1,750円いただきます。
受付では3名で決済済みとお伝えください。本来2つの入館証のお渡しを3つにいたします。
注意:出展のチラシには1ブース2名しか表示がのらなりません。スプレッドシート記入の際には1つのセルにA/Bのように記載をお願いします。
■搬入時間
9時から搬入予定。9時半搬入開始になる可能性もあります。
会場は2階と3階でエレベーターがないため、搬入も含めて階段での移動となります。
出店に際してのお願い
■30分のお手伝い
開催時間中に公会堂の外の誘導を30分お手伝いをお願いします。
■情報入力とオープンチャットへの参加願い
参加者はスプレッドシートへ記入やLINEのオープンチャットにご参加いただきます。
※決済いただいた際に登録されるメールアドレス宛に一括してお送りします。また、入力と参加漏れがないように複数回にわたってご案内しますが、既にご参加の方は気にされないでください。
■事前告知のお願い
①出展します ②1週間前 ③前日
※出店告知をしたくない方は出展料6000円プランを選択ください
申込方法
申込は下記のページでお願いします。人数追加費用については3つ目に表示があります。
告知をしたくない方向けプラン