見出し画像

ワンショルダーは、働く女性の味方【通勤カバンどうする問題】

本日は、働く女性の永遠の悩み。通勤カバン問題について。なんか小さなことですみません。ゆるっと書いてみます。


通勤カバンは何を使ってますか…

本日は、働く女性の永遠の悩み。通勤カバン問題について。
電車通勤のみなさま、通勤カバンはどうされておりますか・・・

私のここ数年の変遷は

ショルダー ➡ リュックを3種類試す ➡ ワンショルダー!

となっております。

通勤カバンに求めるものって、その人の価値観が出ますよね。
私は「軽さ」「歩きやすさ」が圧倒的に大事!

価格帯や、ブランドや、カバンの中の仕様は二の次になっております。
とにかく軽くて、歩けるカバン! 
でもA4サイズの書類と、ノートPCは持ち歩かねばならない。

なので、ここ数年は、リュックしかないと考えて、通勤リュックを探し求めていました。

ポケットない服の時どうする問題

通勤リュックとして愛用していたのは、アネロの横長のリュック。
リュックだけど、横長で、コロンとしていてかわいい。
荷物もたくさん入るので、重宝していました。

しかし、ポケット問題が私の目の前に!(大げさ)

ポケットのない服を着ている時、リュックからいちいち物を取り出すのが大変。ポケットのある服を着ろ、と思いますが、どうしてもリュックはちょっとしたものを取り出すのが不便。

泣く泣くリュックとお別れして、肩掛けカバンに戻ろう、と理想のショルダー探しを開始しました。

*ちなみに私は通勤カバンはガシガシ使うので、お安めのものを使い倒してます。

軽量カバンを探し求めて。

とにかく軽いショルダーバッグを探しはじめました。

そこで、目に留まったのが、「ワンショルダー」

今まであまり認識していなかったのですが、肩にかけるところが1本ということは・・・1本分軽いんじゃないか?と単純に思ったのです。

私は荷物が基本的に薄いものばかりなので、入り口が、がばっと開かなくても困りません。
ワンショルダー試してみようと思い、↓こちらの商品を買いました。

色は青をチョイス。なかなかかわいい。
持ち手が1つで、ちょっと短めなのですが、それもまた良い感じです。

画像1

※現物です。なぜか、モスシェイクと。

1カ月くらい使ってみて、かなりお気に入りに!

まず、軽い。PCを入れても、歩けるし、肩にずしっという感じがしないです。また持ち手が短いことで、カバンが固定されて、歩いても揺れないので歩きやすい。A4を縦でも横でも入れられるのが、また素晴らしい。

リュックもよいのです。リュックも好き。
でも、ワンショルダーは、涼しいし、軽やかに通勤できる!

電車で、女性の皆様のバッグを観察していると、こだわりがたくさんありそう。
色んな方のマイベスト通勤バッグ、聞いてみたいです。

今日は気楽なカバンのお話でした。読んでいただき、感謝です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?