見出し画像

仕事みくじ目当てに富岡八幡宮⛩️へ

図書館で見つけた1冊の本からでした。
『ニッポンのおみくじ』

今までは欲しい御守りには事前にしっかり調べて購入。
おみくじはどちらかと言うと運試し、お告げ、お言葉…として初詣やたまにやってみる…の感覚でした。

正直、おみくじの結ぶ時の折り方も知らず…
作法が全くわかってなかった浅はかな私でした。

それがたまたま『ニッポンのおみくじ』の本を見かけて…おみくじへの見方、思い、考え方がガラリと変わりました。

人生を変えた1冊ランキングに入りました♪
        「出典:ニッポンのおみくじ」


各地のおみくじがこんなにユニークで人気で数が多いとは…目から鱗です。
それ(おみくじ)目当てに訪れる参拝客。神社仏閣の繁栄を継続させる為でもあり、徳積みでもある。そしておみくじの作り手側。まさにトライアングル△!三方よし♪

そう考えると東京大神宮は縁結びの神様。
圧倒的に女子が多かった!おみくじも縁結びだらけ。

同時に何回も引く⁈なんてもう今の時代古いですよね笑 

実際…私もその1人になりました!
おみくじ目当てに富岡八幡宮へ参拝に♪

おみくじから神社を知り、おみくじからご縁が繋がる。

お目当ての『仕事みくじ』


初めて訪れた富岡八幡宮は鳥居も本殿もとても立派で壮大でした。あたり一帯マイナスイオンに覆われていて、心から癒されました‼︎
感覚的に相性がとても良いと思います。
感覚的に心が凄く穏やかにスーッと軽やかになり
手のひらがジンジン熱くなりました。
きっと神楽の音が振動になり伝わったんだと思います。そんな場面に出会えて光栄でした。

富岡八幡宮 本殿

お目当ての【仕事みくじ】は本殿の右隣。
本で読んでいたせいか見つけた時は心踊りました。おみくじ処を見てここまで嬉しく思えたのは初めてでした♪ やっぱり本って偉大。

仕事みくじは…【大吉】♪♪

やったぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 最高♪

ここ数年大吉を引いたことが無かったので、
歓声をあげてしましました。
仕事だけに凄く嬉しい‼︎

おみくじと一緒に【江戸勝金像】が入っており
お財布に入れて大切に扱おうと思います。
        「参照:ニッポンのおみくじ」


仕事に特化した内容をしっかり読んで脳内にインプットして肝に銘じて一生懸命精進して行こうと心に誓いました。

頑張るパワーを頂いた富岡八幡宮でした。



⭐︎東京都江東区
       富岡八幡宮

勝負運を高めてくれるパワースポット!

◎酉の市 
一の酉 11月11日(土)
二の酉 11月23日(木・祝)

ぜんざいを探したけど見つからず…
でもベビーカステラも美味しかったです♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?