見出し画像

【43冊目】「パラレルインカム」のはじめ方

ジャンル:キャリア
読了時間:2時間
刺さり度:★☆☆☆☆


心に残った文TOP3

パラレルインカムのあり方は「支出のサイズ」「仕事のサイズ」「拠点の数」で方向性を分類できます。本書では毎月50万円のフローを基準にしていますが、自分にとって理想的な支出のサイズを決め、自分にとって自由とやりがいを両立できる仕事のサイズを見つけ、生活拠点に応じた生活スタイルを選ぶことが必要です。

仕組みで貯蓄を作るときに使うのは「2対6対2の法則」です。これは、「毎月の給料を貯蓄2割・生活費6割・自己投資2割に分けて使う」というものです。

生活コストを抑える方法は、次の3点から考えていきます。
a 消費と浪費を混同しない
b 数字と感情を分けて考える
c リセールバリューを考えて買い物する


一言コメント

要は可能な限り浪費を減らしてお金を貯め、不動産投資しよう!って本w

自分の幸せのサイズを定義する話はよかったと思う。そして投資には元手が必要なので節制が必要なのも間違いない。そして安定した副収入として不動産が最適なのも間違いない。

けどまあファイナンシャルアカデミーの宣伝がメインなんだろうな。。と思わされたので星1で。

この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?