見出し画像

自己紹介

もう一つEnglish freakというアカウントでやっているので内容が被ってしまいますが、同じように自己紹介していきたいと思います!

こちらのアカウントでは、主に洋書に関して更新していきたいと思います😊


中学生時代の英語力

まずは中学時代まで遡りますね!一番最初に望んだテストですが、アルファベットのテストで、m とnを間違い、赤点を取ってグラウンドを走らされたことは今でも忘れません笑 そこからが僕の英語学習のスタートでは。今思うとよくここまで続いたなと思っております…

それから月日が流れある転機が僕に訪れました。
当時、外国人の先生の授業があったのですが、ある時、「あなたの英語は素晴らしいです」と、この単純な一言に「自分は英語は得意なんだ」と間に受けて、そこから英語を好きになり始めました。
言葉の力は改めて凄いなと思います。あの時あの先生の一言がなかったら、僕は今英語を好きになれていなかったかもしれません。

オーストラリアへ 


就職するか他の大学にまた通うという選択肢もありましたが、当時漠然と海外に行きたいという思いがあり、ワーホリに行くことにしました。社会のレールから外れることに少し抵抗もありましたが、それ以上に海外に行ってみたいという気持ちが強かったので、オーストラリアに渡航することに決めました。

オーストラリア渡航前にはTOEICで800点後半は取って行ったので、正直余裕かましていました笑
ホストファミリーの家に着いて衝撃的だったのは、まあ何言っているのかわからない…噂には聞いていましたが、オーストラリアの英語に全くついていけなかったんですよね…

ただそこから諦めずに現地の人と交流することによって、最終的にはある程度オーストラリア英語を聞き取れるようになりました😂

普通のサラリーマン時代


そして帰国後も色々な会社に就職しながら英語の勉強は続けていました。途中で英検1級、TOEIC950点取得したくらいから、なんとなく英語のモチベーションも落ち、一般的なサラリーマンに落ち着いていきました。
でもあるタイミングで、「このままでいいのかな」「なんとなく朝起きて、なんとなく仕事に行って、寝る、の毎日でいいのかな」と自分の人生に疑問を持つようになりました。
そんなある時自分が人生で熱中したことはなんだっけと考えているところ、「あっ、英語だ」と思い浮かびました!!
そこから色々調べで、英語を使いつつ、自分のライフスタイルに一番何が合うのかなと考え時に「翻訳家」が浮かび上がりました。

翻訳家に挑戦


実は一度翻訳家を目指したことはありました。けど、途中で無理だと思って諦めてしまったんですよね…
けど今は英語に対するモチベーションも復活したので、今度こそは諦めずに頑張りたいと思います(^^)

まとめ


以上が自分がこれまで英語を学んできた経緯です!!
紆余曲折ではありましたが、ようやく腹を括って英語に真剣に向き合うことに決めました^ ^
これから定期的に英語に関する情報を更新していくので、ぜひ見てください!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?